平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ






今年の抱負の1つに、リノベーション計画というのがあります。



のんびりとしたスピードですが、実現に向けてちょっとずつ進めなければ!



リノベーション相談を前に、まず家族の希望を書き出しました照れ



・間取りを変更。子ども部屋が2つ、寝室が1つ欲しい。

・1階全体を広げて増築したい。

・日当たり良くしたい。

・湿気と結露を改善したい。

・水まわり(風呂、トイレ、キッチン)を新しくしたい。

・和室は無くしてよい。

・小さなウッドデッキが欲しい。(縁側のような細長いもの)

・外に土足で入れる物置き兼作業場が欲しい。



など、夢の膨らむ計画〜おねがい



ウッドデッキは子どもの希望、物置き兼作業場は夫の希望です。

男ってのは、秘密基地のような自分だけの居場所を求めるんでしょうね・・・ニヤリ



ちなみに、予算は約1,500万円を希望。



見積もりはこれからなので、どれだけ無謀な計画なのかも私にはまだ分かりません笑い泣き



下矢印ウッドデッキは後から付けるのもありですね〜。

ポカポカ気持ち良さそう太陽


 

 

 

 

 

ありがとうございましたブルー音符