疲れたな | 高次脳機能障害の旦那さんと

高次脳機能障害の旦那さんと

ある日、脳出血に倒れた旦那さん。高次脳機能障害、失語症になりました。そんな日々を綴っていきたいと思います


今日はくもり
雨も降りそうです
私の心もくもりかな

前に旦那さんの親に言われた
「あの人は病気なんだから私たちが合わせてあげないといけない。私のうつ病なおらないの?
はやく、治ればいいのに」
この言葉がずーと重くのしかかっています
気にしなければいいんだけど・・・
できない(>_<)

金曜日 5日の夜
旦那さん熱が高かったんだよね
咳もあったから風邪だと思って
6日の土曜日に医者に行こうと思って
朝、
「夜、熱あったし咳もあるから医者行こう」と言ったら
「熱?知らない。咳なおった。行かない」
「はぁー?覚えてないの?」
まぁ、いつものことだから
医者に連れて行こうとしたら動かない
今回はめちゃめちゃ頑固で
どうしょうもなかった(>_<)

旦那さんの咳って吐くような咳なんだよね
すごく聞いてて嫌なんだよね
本人も苦しいと思うし、私たちも心配になるし
だから連れて行こうと思ったんだけど
どうしょうもなかったからあきらめた
でも、やっぱり咳ひどくなって
本人は気にしてないけど
私たちは寝れなかった
なんかこんなことも自分で管理できないのかと思ったら情けなくなっちゃった

もとから自己ちゅーだったけど
病気になる前は
まだ、少しは思いやりはあった。
でも、今は自己ちゅー全開
しょうがないってわかってはいるけど
でも・・・複雑もやもや