紅茶でHAPPY♪

ティーアドバイザーになるために日々お勉強中です♪将来はフラワーと紅茶のサロンが開けたらな~と思っています。

昨年結婚したばかり♪

日々HAPPYに☆がんばっています。


テーマ:

最近暖かかったり寒かったりと体調管理が大変な毎日☆
あと、3ヶ月弱の妊婦生活を満喫しなきゃ~!!
昨日は、ママ友と、マタニティーヨガに行ってきました。

お産は持久力が大切!!ず~っと鼻呼吸しながらのヨガは
結構思ったよりハード♪でもいつも伸ばさない筋肉が
ちょっぴり伸びて ベービーちゃんも喜んでくれたかしら??
ランチをして、話題はベビーカーの話へ、、、。

最近は沢山ベビーカーもでていて、本当に迷ってしまう。
機能重視!!軽さ重視!! う~~ん。
ベービーちゃんのためのものもそろそろ本格的に揃えなきゃだわ。

日本橋三越で、佐野洋子の絵本の展覧会がやっていたので紅茶教室に行く前に見てきました~ラブラブ

雨が降ったらぽんぽろろん 雨が降ったらぴっちゃんちゃん
おじさんの傘 懐かしい感じでした。

ついつい、絵をみながらベービーちゃんに本を読んであげている気分になって小さな声で読んでしまいました。
絵本も毎日ではないけれど、お腹のベービーに向かって読んであげると、ぽこって蹴るので 喜んでいるのかな?なんて
思ってしまいますニコニコ

今日の紅茶教室は、プレンドの再現!!結構難しかった~ビックリマーク


リプトンの定番のセイロンプレンドティーをテスティングして、
ヌワラエリア、ウバ、ディンブラ、キャンディー、ルフナを使ってその味に近づけていく作業。

自分の味覚に全神経を集中させて、これをもうちょっと
あれをもうちょと減らして!!

本当にティーブレンダーってすごいな~って改めて感じたレッスンでした。
ブレンドを再現することって結構奥が深くて面白いな~と思いましたコーヒー

家に帰って、ヨガでならってごきぶりのポーズをしてから
本当にぐっすりよく眠れました。
ベービーの胎動が最近はすごいので、今日はリラックスのためにアロマとアユーラの入浴剤でも購入しようかな~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、紅茶レッスンに行ってまいりました~。

毎月のイベントをはじめて参加、ハイティーを体験してきました~。

その後、旦那様と待ち合わせをして、お食事をして帰宅しました。


私も旦那様が帰宅後ゆったりとくつろげるように、ハイティーしてあげようと思いました。


今日も、外は曇空。 でも、マンションの工事がはじまったせいで、窓が開けられずなんだかどんよりな気分。

こういうときは、オリジナルのスペシャルティーコーヒーでもつくってゆったりすごしかないかしら?


最近ベービーニコニコのために編みだした、ベストを完成させようかな~。

本当に久しぶりの編み物、学生時代に課題で編んだセーター以来だわチューリップ赤


今日もテレビは皇室のお話音譜限定のベービー用品がかなりうれているようだけれど、

ちょっと気になるところだけれど、まずは愛情ラブラブこのベストを仕上げよ~~。


そして、今日は大親友の出産日星 無事に産まれるようにお祈りをします。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、汐留のお教室で、パンレッスン☆  ブーツをはいている人がちらほらいてあ~もう秋モードなんだな~って。 お仕事をやめて、仕事しているOLさんの格好をみると、私もしゃっきりした洋服がきたいな~なんて たまに思ってしまう。 ベービーのためにふわふわな洋服も、この時期にしかたのしめないファッション♪ 楽しんで着なきゃな~。 今日は、母親学級等の申し込みをすませてから、ゆったりティータイム。 本当はアイスティーが飲みたかったけれど、さがごちゃんになっているので、 できるだけホットを今は飲んでいます。 彼ママから、梨やお味噌と育児日記が早々に届きました☆ 最近は、心からありがとうって思えるようになって、 心も体もゆったり ゆったり 私らしく動いてくれている気がします。 一人の女性から、母になるんだもの。 ゆっくり歩いていこう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新!! 最近やっと普通の生活に戻って、後3ヶ月のマタニティーライフを満喫しようと思います♪ 土曜日は、学生時代からのお友達のウェディングパーティー☆二月にハワイで挙式をするお友達。 6人でサプライズパーティーをしました~。 六本木ヒルズのお店でランチ、そして、グランドハイアットのお部屋でお茶☆ そして、サプライズで彼に登場してもらいました~。 プレゼントは100本のバラウエッジウッドのティーカップとティーポットそして二人への思い出のために、 ホテルを予約しておきました♪ 友達は号泣♪これから、幸せになってね☆ 日曜日は、夫と一緒に新日本フィルを聞きに行きました。 お腹のベービーちゃんもかなり興奮ぎみで、ぼこぼこけってきました~。 久しぶりのオーケストラ なんだか血が騒いで 心から笑顔になっている自分がうれしくて、 きっと私が幸せだとベービーもうれしいのかな~なんて思いました。 月曜の検診では ベービーが女の子かもっていうことが判明!!! でもはっきりは教えてもらえないので、まだまだどっちなのかドキドキです。 これからも楽しい毎日を過ごせるようにがんばりま~す。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お天気が続くと気持ちがいいですね~。

そして、増えたカップコレクション♪

全部ウエッジウッドのものです~コーヒー



今日はどのカップにしようかな~。

最近はスープも飲んでいます♪


来月誕生日なので、かってに自分へのプレゼントです♪

今週は旦那様の誕生日~。

どんなサプライズをしようか今から考え中です~。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日京都から帰ってきました~。

桜三昧ブーケ2


ホテルはウエスティン都ホテル♪

南禅寺や平安神宮までは歩いていける距離でした~。


二泊三日のたびでしたが、お天気は曇り☆

でも、ホテルの手違いのせいで、お部屋がランクアップされて、

とっても素敵なお部屋に泊まることができてラッキー。



三門から見える桜♪

平安神宮がすぐそこにラブラブ

桜、桜、桜。

清水寺からの風景もとっても素敵でした~。

苔のはった木からちょこっと咲いている桜もかわいい~。


そして、なんといっても高台寺の桜。

丁度、雨がやんで、日が少しさしてきたところで、

しばらくお庭でゆっくりした時間を楽しみました晴れ

空気が冷たいのが帰って心を静かにさせてくれる

そんな感じがしました。

優しいお顔の仏像や綺麗な桜たちで、心が満たされました。

円山公園の桜も綺麗ですが、人がかなり多くて

ちょっと上野のような感じでした~。

お花見のためのブルーのシートが沢山~。


素敵な鐘楼。こんなのがある家に住めたらいいな~

なんて夫と話しました~。

二人で日本の文化についてもっと勉強したいね~なんて

話もしました。



二日目の夜には二条城のライトアップに行きました~16日までだそうですが、

デートチューリップオレンジな気分をかなり味わえました~。

桜がライトアップされているので、昼間みる桜とは又違って

ショーを見ているような気分になりました~。


銀閣寺、哲学の道。やっぱり大好きな場所。

哲学の道の桜も本当に綺麗で、たまに風で

桜吹雪になって自分のうえをハラハラ舞う桜の中を

歩いていると、それだけでドラマの主人公気分でしたサンダル


沢山食べて、沢山おいしい空気を吸って、

桜の季節を楽しみました~。

初めての春の京都。


またいつか 夢を見に訪れたいです。





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は妹も誕生日♪

朝からケーキ教室でケーキ作ってきました~。


作っている途中にちょっと貧血っぽくなりましたが、

がんばって作りました~。


タルト制作中ケーキ


カスタードクリームを作って、フルーツ(洋梨、黄桃)

スポンジ生地もはいってま~すラブラブ


ろうそくをたててお祝いモード音譜


簡単手巻き寿司~。

湯葉巻きと湯葉豆腐ナイフとフォーク

喜んでくれたかな~~。


これから、用意をして京都に出発しま~す。

なんにも計画してないので、どんなたびになるかな~。

雨が降ってるみたいで、ちょっと残念だけれど、

楽しんできますUFO



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から紅茶レッスンコーヒー

とってもわくわくして参加しました~。


テストとテースティング やっぱり歴史が苦手なのがはっきりわかりました~。

歴史についての本を読もう!!って思いました♪


そして、テースティング♪

家でも練習しよ~~。


いろいろ課題もあり、そして、夢について語って とっても素敵な方たちとの出会い

大切にしようと思いました~。


家に帰ったら体調がちょっと悪くなり、少し寝ましたが、

復活したので、これから復習しま~すラブラブ


夢に向かってがんばりま~すチョキ

そして、来週京都に行くことになりました~。


るるぶを購入したので、おいしいお店をチェックしよ~~。


久しぶりの京都満喫できるかな~!!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は紅茶教室♪

久しぶりに行ってやっぱり楽しいな~。

まだお勉強すること沢山あるな~って思いました。


沢山のフレッシュハーブたち~。

それぞれのお味、香り、色をチェック♪

自分はどれを紅茶とあわせようかな?


私はミントとセージとレモングラス♪

そしてニルギリをあわせ見ました~。


今日は、ゆったりハーブのそれぞれにの歴史についてなど

再度調べてみました~。

おもしろいですね~。


ラベンダーはラテン語のLAVANDO(ラヴァンド)からきていて 洗うという意味を持つそうですよ~。

純粋さの象徴?

ラベンダーもレモンバームもルーフバルコニーで枯れちゃった~。

純粋じゃないってことかしら~ヒヨコ

からすに負けず 育ててみようかな~ハチ


カモミールとリンゴティーとか 楽しい~。


そして、最近のおきにいりは

ペリカンのパン食パン


かなりおいしいですラブラブ

毎日手に入ればいいのにな~。

このぐらいの厚さにでパクパク。

幸せ~です。

お薦めのパン屋さんありますか??

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は風が強くてコンタクトがとっても痛かった~あせる


ところで、昨日ははじめてのとんでもない事件があったんです。


車で走っていたら、前から車が逆送してきたんです。

前の車がウインカーなしで左によったから あれ!!って思っていたら

目の前に私に向かってくる車が~~。


あわてて私も左によりましたが、心臓が飛び出るほどびっくりました~。

かなり車が通る道路なので、完璧によけなかったら今頃死んでいたかもですむっ


とりあえず、心臓を落ち着けながら運転しました~~波

皆さんで逆送してきた車にであった経験ありますか??


その後普通に歩いていたら20台ぐらいの男の人にドケヨオリャーと2度程叫ばれ

またびっくり!!


4月って不思議現象があるのかな??


今日も天気がいいのでお外でティータイムをしようかなコーヒー

昨日は新入社員らしき人たちが沢山歩いていて、

新しい元気な風が吹き抜ける感じがしました~。


今日はいいことあるかな??



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。