●スイカ:激ヤセ | ●●謝長・複写長・向上長・視点長・宴会番長を兼任中:灰谷幸の言葉磨きとオモロイこと探し(大阪風味)

●●謝長・複写長・向上長・視点長・宴会番長を兼任中:灰谷幸の言葉磨きとオモロイこと探し(大阪風味)

タイトル変えてみたけど、細かいことは考えてないので、また変わるかも(2016.2.23)


テーマ:




●スイカ激ヤセ




もう、立ってるのがやっと



2年半ほど前に一度お会いしただけの方からひょっこりメールが来た。


「変だと思わないでいただきたい」というか前置きがあり、「すいかを送りたい」と。


その方の地元の特産品。


スイカが大好物というのを覚えてくれていたのかもしれない。


「変でも、何かの間違いでも大歓迎。送ってーっ!」という気持ちを伝えた。


火曜日に届いた箱は、見るからにス・イ・カ。


6Pチーズと並べて記念撮影。




独り者の家に、10キロほどありそうな「へその緒」付きのスイカが丸々1個。


切って冷やすとき、冷蔵庫の板ガラスが重みに耐えられるか心配になった。


ご近所へのお福分けなど一切せず、独り占め。


これ、一週間持つかな


鮮度の心配ではなく、一週間経ってもまだ残っているかどうか。


火曜日スイカ、

水曜日スイカ、

木曜日スイカ、

金曜日スイカ、

土曜日スイカ、

日曜日スイカ




スイカで激ヤセ。




ちゃうちゃう。


スイカが激ヤセ。


すっかりスリムになったスイカちゃん、もう、立ってるのがやっとです。










なにわのカワイコちゃんライター:灰谷幸(ハイタニミユキ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス