いつも読んでくださり ありがとうございます!

ままこりんです♡

 

こちらの続きです↓

 

 

 

言うつもりはなかったけれど

相談窓口での対応や

店長さんの電話の対応など

違和感ばかりで

最初は言うつもりがなかった

「返金して欲しい」と言ってみたところ

 

店長さんが即、聞き返してきたのが

「レシートはありますか?」

だった

 

なんかその発言にも違和感だったのだけど

よく考えてみれば

店側に「返金して欲しい」と言うのも

変な話しなのか、と

自分の言ったことが間違っているのかも・・・とか

クレーマーみたいじゃん・・・と

電話を切ったあと

しばし考え込んでしまった

 

よく考えてみれば

(よく考えなくても分かる事だけど)

店側が私に何かしたわけではなく

むしろ店側だって被害を受けた側であるので

変な要求だったんだろうと

今なら思う

 

相変わらず

変な笑みを含んだ声で店長さんは

 

「レシートがないと難しい」と言うことと

「自分だけの判断で返金ができないこと」

「今日、これから上長が来るので相談してみる」

「相談の結果を、明日連絡する」と言って

電話を切った

 

店長さん

純粋な日本の方じゃないようで

(苗字ではなくファーストネームを名乗ること、

日本語が微妙で言い回しがちょっと変だったりする)

 

日本語が微妙なのは仕方ないけれど

彼女がどんな気持ちで

私と話をしているのか

その笑みを含んだ話し方は何なのか。。。

 

 

なんだか頭の中が混乱して

結局、モヤモヤしたまま

この日も眠りについたのだった