いつも読んでくださり ありがとうございます♡

ままこりんです



今年最後の投稿は

別居も離婚も調停も全く出てきません

日々のつぶやきです

 

 

少し遡り、クリスマスの日のこと・・・

今年のクリスマスケーキは

子供達の希望で「フルーツタルト」になりました

 

そのタルトを満足げに一つ食べ

さらにもう一つ食べ終え

 

「おなかいっぱーい!」とニコッとしながら言う

 

子どものお皿を見ると・・・・

フルーツは食べたのか、そこにはなく

タルトの部分(生地とアーモンドクリームと壁の部分)が

お皿に載っている

 

なので

 

「タルト生地だけ残すの?」と聞くと

 

 

うん!一緒に食べるフルーツがなくなっちゃったから♪

 

え?

え??

 

フルーツ=おかず

タルト生地=ご飯

的な?

 

おかずなくなっちゃったからご飯食べられない的な?

 

 

 

タルトは

 

「ごはんとおかず」じゃねーからっ!

 

 

残ったタルト部分は

私が食べましたよ

ぼそぼそしてました・・・・

少し悲しい味がしました

 

 

 

 

ブログを初めて約半年

たくさんの方に読んでいただき

とても嬉しかったです

 

来年も引き続き綴っていこうと思います

どうぞ宜しくお願いいたします!

 

では良いお年をお迎えください!

 

ままこりん