いつも読んでくださり ありがとうございます

ままこりんです♡

 

今日は

夫のおんな“サワコ”のはなしシリーズを

 

彼女は夫のお店の常連のお客さまでした

 

平成26年の秋頃から通ってきていて

その当時は、彼女含め主婦の3〜4人のグループで来店

長々と滞在していく

私からしたら迷惑なお客さんでした

 

夫は自分の店を褒めたたえ

チヤホヤしてくれるのが嬉しいうえに

彼女から聞く色々なはなしが

興味深く楽しかったようで

 

夫は嬉々としてサワコの話しを

私にしてきた

 

その夫の、はしゃぎっぷりというのか

嬉しそうな態度に

なんだか、嫌な予感というか

そういうものを感じた

 

そして放った夫の

 

\ サワコさんとは気が合うんだよね〜 /

 

という一言も引っかかりを感じたのだった。。。

 

かなりの頻度でお店に来ていたサワコ

 

そして自分のことをベラベラと喋っていくようで

何を話て行くのかを

夫に聞いてみたところ

 

幼少の頃、親と確執がありうまくいっていなかったこと

心を閉ざしていたこと

以前は芝居をしていて役者だったこと

結婚して上京してきたこと

子供たちのこと

離婚の危機にあったこと

でも今は、うまくいっていること

などなど

 

そして

 

\恋愛依存症だったんだってー/

と夫が言ったのを聞いた時

 

やばい

 

と思いました

 

「恋愛依存症は治ったって言ってたよ」と

夫は言っていたけれど

 

彼女の言動や行動を見聞きしている限り

依存的なのはかわりない訳で。。。

 

この人

訳あり物件だ

 

 

結果、サワコは自分の夫から

私の夫へ乗り換えた訳で

依存する相手を変えただけ

 

恋愛依存症だったんだってー

 

それは

ある意味予言で、大当たりでした

 

サワコのことをまとめたページあります

興味がある方はこちらからどうぞ

【夫のおんな】まとめページ