いつも読んでくださり ありがとうございます

ままこりんです♡

 

昨日、戸籍謄本を取りに行ってきました

あっという間に手渡され

戸籍を手にした瞬間

「本当に終わったな」と。。。

なんとも複雑な気分でした

 

確認してみると

「除籍」と記されていて

 

これを見たら

涙が出ました

 

いったい、私のあの

苦しかった時間はなんだったんだろう?

あの男に費やした

あの男のために使った時間は

なんだったんだろう?

色々なことが思い起こされ

涙が出て仕方ありませんでした

 

 

私の人生から

あの男を追い出したのに

なぜか

「除籍」は

私が追い出されたように思えてしまう

 

この無念な感じは

なんなのでしょうね〜

 

 

 

複雑な気持ちで区役所をあとにし

 

気分転換をしようと

アクセサリーパーツのお店に寄って

お買い物をして帰りました