いつも読んでくださり ありがとうございます♡

 

別居して1年ほど経った頃のはなし

(平成30年の秋頃)

 

 

土曜の夕方から夫のところへ遊びに行っていた子供が

気持ちよく晴れた日曜の朝

突然、大量の私の荷物を運んできた

 

2階で、子供が不在の時にしか出来ないような

荷物整理やら片付けなどをしていたら

突然、階下で居ないはずの子供の声が聞こえてくる

 

???

ど、どっぺるげんがー??

なにが起きてるの???

とパニック状態

変な汗をかきながら

慌てて下へ降りていくと

 

そこには、ずらりと並んだダンボール箱が。。。。

 

夫は、元家に置いて来てしまった私の荷物を

何の連絡もせず突然

本当に突然、運んできた

 

車に積んできた荷物を門のところで降ろし

そこから せっせと家の中まで

子供が運ぶ いわばバケツリレー方式で

 

子供は、自分たちが何をしているのか分かっていなくて

とにかく「パパが運んでって言ってるから」と言って

せっせと運び込んでくる

 

もう、ぐったり

 

どうして、そういうの突然するかな?

どうして、そういうの子供達に箱ばせるかな?

子供は、あなたの都合の良いように使える道具じゃないよ?

 

子供は荷物を運びおえたら

そのまま夫と車に乗って出かけてしまったが

夫からは結局、荷物について連絡はしてこなかった

 

その後から、夫の不可解な行動が日に日に増えていき

私は「あーーーそういうことか、、、、」と、

 

夫は、私や子供に向き合うことなく

自分を甘やかしてくれる「女性」のほうへと

舵を切ったのだなと、

ピンときてしまった

 

なんて、わかり易い人なんだろう?

もっと、うまく立ち回れないのか??

バレていないと思っているのか?

 

その時はまだ相手は特定できなかったけれど

(2人ほど、怪しいなと思う女性がいたため)

直後、その女性が誰なのかを

はっきりと知ることになる

 

しかも子供から聞くことに。。。。

 

脇が甘い!

 

甘すぎる!

 

 

そんな夫は、その後も色々やらかします(笑

 

続きはまた今度照れ