【1.7y次女】鉄道警察のお世話になる | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎


サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます☺︎❤︎


☑︎アラフォー転勤族専業主婦
☑︎
 朝〜夜まで毎日ワンオペ!


👧🏻長女 🎂2021.06(3y0m)
▶︎幼稚園満3歳児クラス

👶🏻次女 🎂2022.11(1y7m)
▶︎自宅保育




次女を連れて

お友達の家まで遊びに行きました。

(長女⇨幼稚園)



まず最近の妹ちゃんの特徴を↓


✔︎いたずら好き ✔︎テレビ好き

✔︎おっぱい大好き

✔︎何でもお姉ちゃんの真似したい

✔︎プレイヤイヤ期

✔︎イヤな事あると床にコロンして泣く

✔︎活発 ✔︎ものおおじしない





友達宅はドアtoドアで約45分。

乗り換え1回。

電車でのんびり行く事に電車



そう言えば、次女チャイルドシートを

嫌がらないようになりました!

車移動がだいぶラクに〜。でも今回は電車でGO。





空いてる座席見つけたので

ベビーカーから降ろして

私の膝の上に乗せて座りました。  




そしたら…


私の服をまくり上げて

おっぱいを探しはじめたではありませんか無気力 


ちょっと眠かったのかも…





はい、どうぞ〜〜♡

とあげるわけにもいかず

拒否すると爆泣き!爆怒り!





せまい座席でギャーギャー泣いて

そり返りーの、ひっくり返りーの

暴れまくり!!

もう手のつけようがない状態でオエー 


私もどうしたらいいのか分からなくて心の中で泣いてるw




そしたらスーツ姿の男性が近づいてきて、

苦情言われるのかな(><)

と思ったら…




👮鉄道警察です!大丈夫ですか?

何かお手伝いできることありますか??

(腕章見せながら)




鉄道警察きたー!!




鉄道警察初めてお目にかかりました。

クレームじゃなくてすごくほっとした。涙




状況説明したら

ベビーカーを乗換え駅の改札まで

押してくれることになりましたえーん




ほんっっとに助かりました泣くうさぎ




ギャン泣きの暴れ馬を抱えて

ベビーカー押せなかったと思う。




鉄道警察の方は警察OBの方なのかな?

優しいおじい様でした。




育児していると

人の優しさに触れる事が多いです。



感謝お願い




次女は駅の授乳室でお乳タイムとったら

スッ〜〜と落ち着きました。

心底疲れ果てた。






友達がテレビに近づきすぎないようにと

用意してくれたトランポリン…



寝て見るんかーーーい





2歳になったら卒乳かなと考えてたけど

できる自信ないです。

乳への執着がすごすぎる…ネガティブ





今月から次女を少しずつ

一時保育へ預ける予定にしてますが、

添い乳なしで果たしてお昼寝できるのか?!

と憂いております〜。




そして次、電車に乗ることがあったら

絶対に座席には座りませんメラメラメラメラ









最近シャントリとアウトバストリートメント

変えたら髪の毛いい感じです!



ディープモイストタイプ足あと



サラサラヘアー足あと