妊婦健診⑥ 高血圧と逆子(27w4d) | DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

DailyDiary❤︎年子姉妹3歳&1歳

結婚6年目、転勤族の専業主婦。
第一子は体外受精2回目で妊娠。2021年病院到着後30分の超スピード出産で長女誕生♡2022年次女誕生。まさかの自然妊娠、まさかの年子!4人家族になりました。
年子育児ことや日々のことを自由気ままに綴っています☺︎

🌷🌸今日から4月🌸🌷




新年度の始まり

自然とウキウキしますね💕

気候も気持ちがいいし

年々春が好きになるおねがい




4月と同時に

妊娠8ヶ月(28w)に入りました!




お腹も大きくなってきて

胃の圧迫感が増してきました

少し食べただけですごく苦しい…(><)






6回目の妊婦健診

行ってきました🏥(27w4d)




✔︎胎児の重さ 1073g




黄色の×印がついている所がBabyの体重

かなり平均的な様子。



エコー中は体重、頭部、腹部等のデータを

数値にしてモニターで見せてくれます。



先生の話も理解しながら、

データ見てしっかり確認したいのに

先生の説明も画面の切り替えも早くて

いつも理解が追いつかない!!!笑い泣き




体重は、前回の健診と変わってなかったので

「よくキープしてますね!」って

褒められました♡




ただ、前回も今回も血圧が140以上で…




✔︎血圧 142/70





妊娠高血圧症候群だったらどうしようと

不安が募ってますガーンガーン





思い当たる原因は… 


🙅‍♀️週一、ニでポテチビックサイズ一袋ペロっと食べてしまっていたこと。


🙅‍♀️3月は年度末で仕事がバタバタしたこと。




改善策


🙆‍♀️ポテチしばらくお休み


🙆‍♀️仕事は退職したのでゆっくり休む






2週間後、正常血圧に戻るよう

意識して生活したいと思います!!

あー不安





逆子はまだ気にしなくていいよと

言われました。



最近お腹の下の方がよく動くので

やっぱりか〜って感じ。



逆子だとお顔が全然見えないから

戻ってくれるといいな照れ





今日は産院で
マタニティーヨガ受けてきます!
初めてなので楽しみです♡





\出産準備に購入検討してる物/


ミルク作りに温度調節可能なケトル。


沐浴用折りたたみバスタブ。


お値段するけど保湿用にアロベビー欲しい!