こんにちは!

仙台の整理収納アドバイザー

さとうはるかですにっこり

 

自己紹介はこちら

 

 

前の記事も

たくさん見ていただきありがとうございましたニコニコ

 『複雑だと感じるときこそシンプルに見つめよう』こんにちは!整理収納アドバイザーのさとうはるかです 自己紹介はこちら  前の記事もたくさん見ていただきありがとうございました 『もっと簡単に部屋をきれいにす…リンクameblo.jp


 

 

今日は

片付けとは全く関係のない話不安

 

 

 

私のいちばん好きな食べもの

 

いつからだったかは覚えていないけど


小さい頃からずっとメロンが好きです



幼稚園の頃には好きだったと思います



「好きな食べものは?」

ってありきたりな質問されたときに


【いちばん値段の高いフルーツを

答えたらかっこいいんじゃないか】


って思って

そう答えたことは覚えてます


それからずっとメロンは好き

ほんとうに好き


高級なメロンも好きだし



おばあちゃんチで作った

固くて甘くないメロンも好き

(昔おばあちゃんに

そんなカブトムシの餌みたいなヤツ

よく食べるな〜って言われた爆笑



最近は

韓国メロンのチャメも好きです




自分ではほとんど買いませんが

私がメロン好きを公言しているので

メロンをいただくことが多く

毎年かなりの量のメロンを食べます

(みんな、ありがとう)




そして今年、事件が起きました


いつものように

いただいたメロンを

半玉一気に食べたら


吐き気に襲われて

2日間調子が悪くて悪くてネガティブ


ついにきたか、


メロンの許容量超えて

ついにアレルギー反応起きちゃったのかと


こんなにメロンが好きなのに

もう食べられないのかと



中学校の絵本を作る授業で

メロンを主役にするくらい

メロンが好きなのに…

もう…食べられないなんて






と落ち込みましたが


後日、メロンを一切れ食べてみたら

吐き気は起きなかったので


調べてみると


アレルギーではなく


食べ過ぎによって

メロンに含まれる分解酵素が胃を刺激して

吐き気が起きていた


という可能性が高いっぽい凝視




つまり

ただの食べ過ぎ不安




よかった、

この夏もメロン食べられる




この夏はメロンと一緒に

こちら↓もどうぞひらめき

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたお茶

 




友だち追加
友だち登録おねがいします🤍