彼の元カノ話を聞く3つのメリット | ナミ姐の世界線。

ナミ姐の世界線。

やりたくないことはやらない・できない。
好き嫌いが激しくてデフォルト視点が上から目線。
ピンときたら、朝令暮改の手のひら返しは当たり前♡

自分に素直で愛される、無邪気すぎるW八白土星×帝旺持ちの女帝。

愛される人生って、自己中と思われてからがスタートよ♡

しれっと幸せに突き抜ける ロゼワイン

変な人専門ライフコンサルタント

 

柳川ナミです。

 

 

久々に恋愛講座的なこと!

 

 

▷ 私のちょっと変わった恋愛観はこちら

 

 

 

 

「彼の以前のパートナーの話を聞くのが嫌だ」

という方、結構いるよね?

 

 

 

私からすると

 

超もったいない!!!

 

って思っちゃいます。

 

 

 

だって、元カノの話を聞くことって

いま付き合っている自分にはメリットしかない!

 

 

特に私が聞きたいのは、

 

・ なんで別れたのか?

・ どんな不満があったのか?

 

です。


 

 

 

これを聞くと何が良いかといいますと。

 

彼にとって邪魔されたくないことや

否定されたくないと思っている

価値観の地雷がわかる

 

 

彼の辛い思いや悲しみに共感して

彼との距離を近づけることができる

 
 
その話を聞くことで
私だったらこうするなあという
自分の良いところアピールが出来る
 
 
他にも、
じゃあ彼女との思い出を
書き換えてもっと楽しい時間を過ごそう
って約束を作ったりとかもできるしねハート
 
 
 
彼の弱さや後悔を許して
包み込んであげたりとか、
 
場合によってはいっそ
笑い飛ばしてあげたりすることで
彼が過去を吹っ切りやすくもなります。
 
 
過去に捉われている人とは、
本当に明るい未来を一緒に考えるのは
難しいからねー!!
 
 
 
 

あと、個人的に好きなのは

 

・ どんなベッドタイムを過ごしてたか

・ 以前のパートナーにしてもらって嬉しかったこと

あたりも結構好きです。
 
 
シンプルに、
彼を喜ばせる方法がすぐ分かるから。
 
この辺を聞くときの注意は
どうしてそうしてたか?とか
どうして嬉しかったか?っていう
行動の奥の感情にフォーカスすることです。
 
 
どんな欲を満たしてたのか、
または
満たせなかったのか。
 
 
その欲が出てくるのってどうしてか?
とかまで、
私はマニアなので勝手に分析しますw
 
 
 
例えば、
正面からのベッドタイムが少ない人って
実は、男としてまっすぐ向き合う自信が低めだったりする
(本人も氣付いてない心の奥の方でね)
 
みたいなことがあったりします。
 
もちろん、
それ以外の行動にもよるので
めっちゃくちゃ偏見だし、人によりますが。
 
 
普通はここまで考えなくていいと思う。
 
私は単に分析が趣味だから勝手に
そうなんだろうなーって分析が走っているだけです。
 
考えるより、女は感じる生き物なので
そんなこと考えなくても
どっかで感じてると思います!!
 
 
 
彼に質問するときは、
 
「友達に
『元カノの話を聞いたら
彼のしてほしくないことがわかるから
おすすめだよ』って言われたんだ」
 
って言ってみるとか、
 
あなたを大切にしたいから
あなたのことをもっと知りたいんだ
 
ということを伝える聞き方をしてみてね。
 
 
 
彼が話したがらない人の場合は
無理に聞かないことも大切ですが、
 
あなたの過去の恋愛での
「他人から見ると大したことないけど
私にとっては、これをされて嫌だった」
というエピソードを伝えてみるのもおすすめ。
 
 
同じようなことを
うっかり私があなたにしたくないんだよって
お伝えしたら、
少なくとも大切にしたい気持ちは
しっかり伝わります。
 
 
それでも話したがらない人には
絶対に無理に聞かないこと!!
 
じゃないと、
土足でずかずか心の中に入って
余計に相手のガードが固くなるからね!
 
 
教えてくれないことで
悲しいと感じても、
悲しむことを自分にOKしてあげてください。
 
 
自分の感情を否定しちゃうと
恋愛ってますますこじれますから!!
 
 
 
12月 満席コーヒー
1月 満席コーヒー
2月 満席コーヒー
3月 限定 5名 残4名

コーヒー場所: オンラインor対面(横浜、銀座)
時間: 90分
金額: 50,000円
コーヒー内容: オンとオフだけじゃない
3つの個性や資質を診断し、
いまあなたに必要なことをお伝えします。

本来の自分を知ると、
人生を楽にショートカットできるよハート
 
詳細はこちら

 

お申込みはこちら
 
 
 

 

ダイヤモンド Webshop & 公式LINE

>>詳細、ご説明はこちら

 

 

 

ダイヤモンド他にもブログやってます:
 
ダイヤモンドお仕事のお問い合わせ先

※業者様向けのお断り※
雑誌広告掲載および
ネットショップの他店舗への出店のお誘いはすべてお断りしております。
ご連絡をいただきましても、返信を行いませんのでご了承ください。