沖縄!20年ぶりのぶくぶく茶♡ | ナミ姐の世界線。

ナミ姐の世界線。

やりたくないことはやらない・できない。
好き嫌いが激しくてデフォルト視点が上から目線。
ピンときたら、朝令暮改の手のひら返しは当たり前♡

自分に素直で愛される、無邪気すぎるW八白土星×帝旺持ちの女帝。

愛される人生って、自己中と思われてからがスタートよ♡

旦那公認で彼氏持ちハート

 

”ジブン中心”で愛される

別格恋愛アドバイザー 柳川ナミです。
(私の恋愛関係についてはこちら

 

 

沖縄に来てます!

ベタに首里城♡有料部分も入ってみた!!

 

 

今回はね、ど定番をやり尽くす!が

テーマです!!



今回の旅のしおりを旦那が作ってくれた

↓ ↓ ↓




前もって探しまして

空港食堂という、本気で知らないと来れない

食堂でソーキそば食べたよ。

 


左はソーキそば、右は三枚肉そば。
 
 
とってもシンプルなおだしの味。
お肉はほろっほろに柔らかかった。

 

が、、、

事前に調べてたほど美味しかったわけでは、、、途中で飽きるくらいシンプルなの、、、



そして、レンタカー手配してたので

空港からすぐ車♡と思ってたら、

なんと、、、


レンタカー会社のバスで

結構離れたレンタカーパーキングまで連れて行かれるという事態であった。



これ、他にも何社も

そんな感じだったので

オキナワン・スタイルみたいです。

 




おかげで、今日と最終日の予定が

いろいろ時間ズレたり考え直しに。。。



だけど

今日何が何でも

やりたいことがあったのです!!




それは、

ぶくぶく茶を飲むこと!お茶





中学の修学旅行でたまたま飲んだ

もっこもこ泡のお茶。


それがもう一度、お茶好きになった今、

飲んでみたい!!



普通にあると思ったら、

意外となくて

去年沖縄行ったときも飲みそびれたの。




というか、去年は

飲めるお店の前まで行ったのに

なんか店構えがあやしくて

入らなかった、、、



こんなお店。




中学生の頃飲んだあのお茶を

約20年ぶりに飲みたい!!


と今回はちゃんと調べたら

そのお店が市街地で行きやすい、

確実にぶくぶく茶が飲める専門店だったの!


目的のお店は火曜水曜が休み。



月曜の今日行かねば、いけない!!!




ということで、行ってきました。


嘉例山房(かりーさんふぁん)!


これがぶくぶく茶ですピンクハートピンクハート




自分でぶくぶくさせる体験できた!!



煎米茶と山原茶を合わせたものを

泡立てたら面白いほどぶくぶくする!


泡を少し置いて固めたら、

それを、自分で選んだお茶の上にオン!!




泡の上に黒糖とピーナツを

粉にしたものを掛けて、泡を食べたり、

傾けて下のお茶を飲んだりします。



玄米の香りと黒糖&ピーナツの感じが

おもしろい。


下に選んだのは、私が薬草茶で

旦那がさんぴん茶。


さっぱりしててどちらも美味しかった!



お茶請けがオキナワン。

ヨモギのお餅やゴーヤを甘くしたやつ、

ドラゴンフルーツまで!!





この泡ね、、、

食べたら追加できるのよ。


好きなだけ作って盛れる。




だから、、、

とってもおもしろかったんだけど

飲んでも飲んでも減らない、、、



完食ならぬ完飲は諦めました。



ただこれ自体はとってもおもしろいし、

琉球時代とかの

独特のお茶の楽しみ方だから

機会があればぜひ味わってみてほしい爆笑



首里城の近くなので、沖縄旅行の際は

おススメですー!!



 

ダイヤモンド氣学で運氣を気まぐれ配信

nlp9635l(えぬえるぴー9635える)で友だち検索でも出てきます♪

 

 

 

ダイヤモンドご機嫌で回る世界を創るWebショップ

 
 
ダイヤモンドご提供中の一押しサービス
 
 
 
 
 
ダイヤモンドその他のあれこれ
 
 気まぐれ配信メルマガ (ほぼ休眠。)
 

 

◇アロマと氣学の専門ブログ: