旅の役割とお墓参り | ナミ姐の世界線。

ナミ姐の世界線。

やりたくないことはやらない・できない。
好き嫌いが激しくてデフォルト視点が上から目線。
ピンときたら、朝令暮改の手のひら返しは当たり前♡

自分に素直で愛される、無邪気すぎるW八白土星×帝旺持ちの女帝。

愛される人生って、自己中と思われてからがスタートよ♡

柳川ナミです。
 
こちらの記事の続きです。
 
ダイヤモンドソルトレイク・アロマ旅行

├ ソルトレイクに行った理由~私とアロマのお話

├ ソルトレイクに行くまでの覚悟と変化

├ 持っていくと便利なアイテムたち

├ 空気を吸い込めるのは今だけ。アロマファームでの時間

├ アロマの蒸留所と旅のキーワード

├ キーワードはまだつながる・・・

 

 

アロマ旅行記、イベント2日目。

 

「ラベンダー畑でジャンプする」という

野望を叶えた私にとって、

実はここから先はちょっとオマケのような時間。

 

image

 

の、つもりでした。

 

だけど、本番はここから!!

この日から怒涛のように氣付きがやってきます。

 

 

 

この日は特にイベントももりだくさんで、

 

✓ヤングリヴィング社の創設者である

 ゲリー・ヤング氏のお墓参り

(去年お亡くなりになったのだって)

 

✓時間があれば、

 コールセンター見学

 

✓ジェネラルセッション

(スタジアムで行う大きなイベント)

 

 

という予定になっていました。

 

 

書き忘れていましたが、

前日にこのイベント中の係を決める

ことになりました。

 

 

今回のリーダーは、

アロマスクールAromajeの代表の

Saki先生ではあるのですが、

 

一歩間違うと

ご飯を食べる場所も

時間もない忙しいスケジュールの今回のイベント。

 

 

 

 

日程によっては、

移動手段も確保しないといけない。

 

総勢9人で勝手もわからない中

全部取り仕切るのは大変!!

みんなで協力しよう!ということになったのです。

 


ご飯やさんの検索・予約担当や

Uber(タクシー)手配の担当など

いろいろ係がある中で、

 

私はタイムキーパー担当になりました。

 

 

 

スケジュールに沿って

必要なものを確認して、それぞれの

担当に手配をお願いしたり、

当日遅れないように時間管理をする担当です。

 

この旅で初めて会った

Kay(ケイ)との2人での担当です。

 

 

 

正直、一番大変なやつ。。。

 

っていうか、このイベントも初めてだし

アメリカも初めてで

何を決めたらいいかもわからんのに!!

 

 

って、すごい後悔しました。

 

 

 

「そろそろ移動時間です!」って

声を掛けるだけだと思って

「じゃあやります」って言ったんだよね。

 

 

 

スケジュール立てる人は

別にいるか、もう決まっているものだと思ってね、、、

(だってタイムキーパーって名前じゃん!!

進行まで考えるなんて仕事が多すぎるじゃん!!)

 

 

しかも、

 

英語出来ないから

レストランとかUberとか予約できない

 

という超後ろ向きな理由で選んだ。。。

 

 

 

だがしかし。

 

 

やると言ってしまったものは仕方ない。

 

ダテに過去、IT系企業で

プロジェクト管理を複数やってきたわけではない。

 

やると決まったらやるだけ!!

 

 

 

 

とりあえず

事前に手配する必要があるのが

レストラン!!

(9人だからいきなりは入れない)

 

そして当日または前日に

確保がマストなのはUber!!

(日本と違って事前予約は割とキャンセルされがち)

 

と、押さえどころだけ確認して

Kayと相談しつつ、進めていました。

 

 

 

 

この日は、ゲリーさんのお墓までは

2時間以上のドライブ。

 

 

ランチを食べるところもなさそうだし

当日の朝、途中にあるスーパーで

買い出しをしてドライブ中に食べることに。

 

 

アメリカの郊外は、下手したら

全然店もない可能性もあるし、

 

サービスエリアなんてないから

トイレも着くまで行けない可能性も。。

 

 

 

さっぱりわからな過ぎて、

食べログさえ開けば困らないし、

 

1時間走ればそれなりに

トイレに困らないという日本の快適さに

改めて感動しました。。。

 

 

ランチを買うために寄ったホールフーズ。

 

image

 

 

ナチュラル・ヘルシーな食材や

素材にこだわった家庭用品が売っているスーパー。

 

アメリカではメジャーならしいです。

ちょっとお高いけど楽しい!!

 

 

 

そしてランチを買うだけとはいえ、

女性が多いとお買い物は時間かかるよね。

 

 

交通事情もあるしね。

 

 

最初に思っていたスケジュールに

ちょっとだけ遅れつつ、ドライブは始まりました。

 

 

 

 

予想の範囲内ではありますが

「これは気を引き締めてかかろう」と

私はKayとうなずき合ったのでした。(笑)

 

 

 

さて、ドライブは大自然の中を走ります。

 

 

ヒツジがいたよ!!

 

image

 

近くの農場で飼われているヒツジに

草を食べさせるために移動していたようで

ヒツジ渋滞に遭いました。

 

image

 

道端に牧羊犬!!

馬に乗ったカウボーイもいたよ。

 

image

 

2時間半くらいかかって

こんな農場に着きました!!

 

image

 

この土地は、創業者のゲリーさんが

特に気に入っていた土地だから、

この奥にお墓が作られたのだそうです。

 

 

ここから農場はさらに奥に広がっていて

もはやどこからどこまでが

農園なのかわからないほどでした。

 

 

そして、お墓はこちら。

木の向こうにある囲いがそうです。

 

image

 

私が勝手にイメージしていたような

仰々しき石碑も、

礼拝堂的なものもなし!!

 

 

この土地を一望できる

自然の丘の上に、

木と石で作られたシンプルなお墓がありました。

 

 

 

権力者はお墓で自分の業績や

偉大さを誇示したがるけど

そういうことを望まない人だったんだな。

 

そして周りもそんな個人の意思を

わかっていたからこそ

こうなったんだろうなとちょっと感銘を受けました。

 

 

image

 

 

 

ゆっくり見学していますが

実はこの日、他の日本チームが

バスでここに来ることになっていました。

 

しかも、100人くらい!!

 

 
本当はこんな
ゆっくりするどころじゃいはずだったの!
 
私達は買い物が押したので
日本チームはもう着いているかな?と
思っていたらなんと私たちが先着!
 
 
ラッキーなことにじっくりとお墓参りが
出来ることになりました。
 
 
ラッキーとか書いていますが、
まあ正直、、、
 
「宗教じゃあるまいし、
創設者のお墓を見たところでねぇ」
 
と、イベントの一環だから来たけど
気が進んでいなかった私。
 
 
 
だけど今回のラッキーのおかげで
この土地の力をゆっくり感じたり、
思わず泣いてしまうほどの体験ができたのです。
 

 

続きまーす。

 

 

この旅に出ることを決めた理由は

こちらをどうぞ。


全てはここから始まりました。

 

◇ 現在募集中のイベント ◇

 

ダイヤモンド8/24(土) 恋愛なんでもお話会

ワガママだからうまくいく♡ジブン中心 恋愛お話会

 

ダイヤモンド愛とセクシャリティについてのお話会

 

心地良いパートナーシップの形、

周りに合わせるのではなくて

本当に自分と相手を大事にしたうえでのセクシャルなお話会です。

 

男性サイドの視点と女性サイドの視点で

対談します。

 

セクシャリティや

大事な人との関係の築き方に悩む方はとにかくおすすめ。
 

まずはリンク先の詳細を読んでみてね!!

(プロデュースしてくれている加奈さんのブログです)

 

 

【確実に動ける自分になる 運氣リーディング@LINE】

 

気まぐれで週4くらいで配信してます。

 

たまに、LINE読者様限定で

キャンペーン等やってることも!

 

友だち追加

(お友達になっただけではこちらからは

誰が繋がってくださったかわかりません)

 

 

 

本当の自分に戻る、

自分の素晴らしさを思い出して人生を創る。

 

そのためのオリジナルメモリーオイル、販売しています。