バイオテックの対象商品を定期購入している人は、年2回(夏冬)サロンで「カウンセリング」「頭皮チェック」「施術ケア」の『定期育毛ケアサポート』が無料で受けられます爆笑ルンルン

私は『長春毛精』6480円を使用中ニコニコ2ヶ月に1回送ってもらってますプレゼント
たまにシャンプーとかの試供品入ってます音符



定期育毛ケアサポートの施術は無料ですが、商品や施術勧められるんじゃないかとビクビクしながらも、初めて体験しに行ってみましたチューアセアセ

まずは予約の電話☎
各店舗のホームページに、休みの日に✖を書いたカレンダーがあるので確認し、候補日いくつか決めて予約したほうが良いですニコニコ💻
予約電話では、今髪の毛のケア何してるか、症状で何が気になるか、病気で薬を飲んでるか、予約確認電話のため電話して良い時間帯など聞かれます☎
あと、頭皮のチェックするから当日は髪を洗ってこないように&予約時間5分前には来てくださいとのことニコニコ!

予約確認電話は、来店予定日の前々日にきました📞

コース内容はこんな感じ⬇
来店してまず受付で、本人確認のため電話番号入力ニコニコ
所要時間は2時間くらいかかるけど、時間は大丈夫か・出たい時間はあるかなど確認してくれました照れルンルン


受付が済んだら個室のカウンセリングルームに通され、カウンセリングシートを記入鉛筆おしぼり&飲み物持ってきてくれますジュース
シートは記入出来たら、ボタン押して知らせる方法なんで焦らず記入できます爆笑音符
記入できたら、カウンセリングシートにそってカウンセラーが細かく聞いてくるのと、脱毛の原因・メカニズムなどについての説明、マイクロスコープでの頭皮チェックニコニコ
受付〜ここまでで、40分くらいだったかなうずまき


次に施術ルームに移動ドライヤーこちらもカーテンで仕切られてるし、移動するとき、お店全体に○○に移動しま〜すみたいに声掛けしていくから、お客同士が合わないようにしてくれてますお願い

施術ルームでは、まず髪を洗ってくれて次に頭を温めて毛穴を開かせるために『遠赤外線スチール』を数分しますニコニコ!昔のパーマの時とかの温めに使うようなやつうずまき
この時また飲み物出してくれましたお茶


赤外線で温まったら、次は炭酸シャワーとバイオテックのもみ出し技術で、詰まった汚れや角栓様物質を取り除きますニコニコ揉み出しは、担当が別の人に交代ニコニコ!
どのくらい汚れが落ちたか、洗ったあとの炭酸水をビーカーに入れて見せてくれましたニコ本来なら透明な炭酸水が白く濁って、浮遊物が…びっくりアセアセ

もみ出しが終わったら、再度頭を洗い、発毛促進剤(育毛剤のBIMAGEだったはず!?)をたっぷりつけ、オゾン照射雷オゾン照射は、最初スーっとする感じがあるけど徐々に落ち着きますニコニコ
仕上げに保護剤を塗って施術は終了ニコニコ!!

濡れた髪の毛は流さないトリートメントをつけて、髪の毛の後ろの部分は少し乾かしてくれたけど、前の方とかは自分でやってくださいって感じでしたニコニコドライヤーこれも、終わったらボタン押して知らせますニコニコ

カウンセリングルームに戻り、マイクロスコープで再度頭皮チェックし『頭皮育毛ケアサポート』はこれで終了ニコニコ!!
一回では、汚れが全部落ちにくいかもって最初言われたけど、結構汚れが落ちて毛穴のポケットができてたし、スッキリきれいになってましたグッ爆笑




そんで、もみだしの施術を受けてる時、シャンプー時の抜け毛を取ってるので1000円ちょっと追加料金かかるけど、検査に出してみてはどうかって事で、迷いつつお願いしました…ニコニコ!!
最後、抜け毛の数を数えて何本抜けてたかとかも教えてくれましたニコニコ
検査結果は、一週間後なので再度予約してこの日は帰宅🏠全部で、2時間ちょっとかかりました⏰




帰宅途中、そういえば抜け毛検査の追加料金払ってないのと、ちゃんとした料金聞いてなかったからバイオテックのホームページで確認しようと思ったけど料金のっておらず…ガーン

しかも、バイオテックの無料体験コースみたら、同じ施術で抜け毛検査(現状報告書)込みで無料だった……もやもや
一応、電話で追加料金金額確認するついでに、『無料体験』だと検査込みだから、今回「定期育毛ケアサポート」では無く『無料体験』としてとかにならないかカウンセラーさんに相談したら、本店に確認てくれて、媒体(?)が違うけど…とか言ってたけど、特別に無料で出来る事になりましたお願いキラキラ

本来なら抜け毛の検査1080円💴かかるんで、ラッキーでした爆笑ラブラブ
なんで、バイオテックを初めて受けるなら、定期育毛ケアサポートより無料体験をやってからの方が抜け毛検査付きで、しかもホームケアのミニボトルまで無料でもらえるんでお得かも🉐



一週間後、抜け毛検査を聞きに行き説明が終わったあとにおすすめプラン説明とかでなく、『結果を聞いて、今後どんな感じで(ケア)やって行きたいですか?』みたいに聞かれましたニコ

私としてはプラン組むつもりはなかったんで、「今は育毛剤使ってるのでこのまま自宅ケアとこの定期のサポートケアで今はやって行きたいと思います」って伝えたら、『「今は」って事はいずれ通おうと思ってますか?』『女性の方もスパ感覚で来てる人も沢山います』『折角今回こうして来ていただいたのにもったいない。何か通わない理由はあるんですか?』など色々言われたから、「定期的に通うのとか面倒くさい」って伝えたら、そんな風な人には見えなかったって言われて、なぜか大笑いされましたびっくり(笑)
そこで勧誘も終わり、揉み出しのお得なプランのチラシだけ頂いて帰れましたニコニコグッ

通わない理由を、「ニートなんでお金を使いたくない」とか言っても普通に帰してくれたのかな…とか思いつつも、めっちゃしつこい勧誘ではなかったですニコニコ!相手も仕事だからこっちの出方見て勧めてくるのはしょうがないニコニコうずまき




スタッフの印象としては、受付も、施術の人も若くて、化粧バッチリの人が多く、カラコン入れてる人もいました👀
まぁ、不快メークじゃないからいいけど、施術のスタッフは、施術に関係ないプライベートについて結構聞いてきて、旦那との出会い、子供何人ほしいか、旦那の出身地、結婚してどのくらいか、付き合って何年で結婚したかなど、若いからか恋愛トークが好きな感じでしたびっくり
プライベート色々聞かれるのが嫌な人はちょっと苦痛かも…滝汗
私、いつもテンション低いから、テンション合わせるの面倒いと感じちゃった💦

完全個室じゃないから、他の人の話し声も聞こえてくるんだけど、施術ルームではお爺さんぽい声の人とスタッフがキャッキャッ×②話しながらやってたから、男の人は楽しい時間を過ごせそうかな…ニヤリうずまき
客は私以外は皆、男性だったと思うけど、他からの施術スタッフの声が皆、ぶりっ子声みたいな感じでちょっと引いた…(笑)

カウンセラーの人は落ち着いた感じで話しやすそうな雰囲気でしたニコニコ音符
まぁ、全体的にスタッフ皆話しやすいし、すごく褒めてくれる感じですニヤリうずまき


冬季のケアサポートは、まだ行くか迷い中ニコニコもやもやセコビッチだから、折角受けられるのにもったいないと思ってまた行っちゃうかもてへぺろルンルン(笑)


AD