4344990064
渋谷ではたらく社長の告白
藤田 晋


←アメブロでお世話になってる

若手起業家の代表のお一人

藤田さん♪


こないだテレビで初めて拝見。

温和そうで素敵だったな♪

 
 

 

今日は、ちょっと刺激を受けた

起業のお話をご紹介♪

 

 

先日、ある親しくしている優秀な女性の先輩から

一緒に起業しない?なんてお誘いがありました。

 

起業。。。

自分がするとか考えたこともなかったのでびっくり。(☆☆)

 

 

もともと、確かにとてもチャーミングなデキる人ではあったけれど

 

 

話を聞いてみると

何でも、彼女は、1年前から、ネットのオークションを利用した

個人事業的なものをはじめて、年商1000万近くを稼ぎ

今では、利益だけで、月収は本収入を超えているとか、、、


そこで、だんだん楽しくなってきて起業しようと検討中とのこと。

 

 

彼女、曰く、誰かの真似を一緒にするのではなく

今流行っているものを追いかける人の心理から

欲されるものを考えることとか。

 

ビジネスのお話を色々と聞かせてくださって

とっても為になりました。

 
 

そして、なんだか、遠いお話のことに思っていたら

こんな身近なところに、そういう人がいたんだなーと

本当に刺激になりました。

 

 

少し調べてみたら、今って、ネットを利用して

週末起業したり、色々と財力を築く努力されている方が

本当にたくさんいらっしゃるんですね 

参考にと、色々教えてもらったサイトの1つはこちら
 


クリス岡崎億万長者専門学校


 

一緒に起業するのは、住む場所が

結婚後転勤することもあり

見送らせてもらったけれど

 

 

何よりも、彼女が生き生きと楽しそうに仕事の話をしていることに

とっても刺激を受けました。 

 

 

働くって、人をこんなに生き生き

輝かせることなんだなーって☆(*^-^*)
 
 

今の私の仕事に対する姿勢はどうだろう?

確かに楽しいし、人にも恵まれている。

けれども、あんなに瞳が輝いているかなぁ??

 

 

結婚しても、

働くことを続けたいと思うから

そして、同じ働くなら

やっぱり瞳を輝かせることができる仕事をしたいと思う。

 

 

実は、ちょうど

そんな彼女にあった日の前日に、

李家さんの、携帯の相談室でも

こんな素敵なお話を目にしたところでした。

 

 

私たちの未来は白いキャンバスと同じ

描いた言葉で夢を形にしてゆける。。

そして、既に終わりかけのキャンバスだって

綺麗な色の言葉で塗り替えることもできる♪

 

 

素敵な李家先生のお話と

身近な彼女の姿がリンクして


 

夢を叶える。

まずは、自分の夢がどんなのか

具体的に描いてみよう。

 

 

なんて

素敵な刺激をもらって 考えはじめたこのごろなのでした♪ (^0^)