幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

気がつけば風水歴20年♪
李家幽竹先生の風水スクールも最上級生の9年目☆風水生活を楽しむkeiのブログです♡
夢を叶えて幸せ笑顔どんどん増やしちゃいましょう♪


テーマ:

風水ハッピーリフォーム計画♪

今日は素敵な輸入住宅建てた方の
ご自宅のインテリアレッスン受けてきました♪

このシャンデリアはどこで購入した
ここは、施主支給で節約した etc

調度品の仕入なども教えていただいたり
工夫ポイントも解説くださって
とても 勉強になりました。爆笑


リフォーム計画♪
やはり、限られた予算内でどうするか!て
ゲームのように優先度つけたり、工夫を生み出す過程も楽しいと思うのですよね。

仕事でも思いますが「知恵を出す」
てのは、何か制限があるときに、
「知恵の気」みたいなのが
もんもん湧いて、ある日 閃くキラキラ それが楽しいルンルンアハ体験


なので、うちも、
予算の上限をできるだけ増やさないで
どんな工夫ができるかを楽しみ考えてみたいと思います。


今まよってるのは、昨日 ブログにも書いたような

ガーベラワークスペース 

最近 はやりなのは、リビング続きの、
リビング学習できるワークスペースですが
今の間取りにもそれがありますが
この机では、あまり勉強しないんですよね。。
勉強道具の物置場になってる。 笑

幽竹先生も、リビングとワークスペースは分けた方がよい。と、話されていたし

ブログ書いてて思いましたが
在宅勤務でのリモートMTGが最近多いのですが
後ろで子供の声がうるさかったりすると、
できたら、個室みたいなとこに篭り、会議したい。と。。

ガーベラ子供部屋

李家先生が勧められてるように
狭くてもよいので、一人一人のスペースを確保してあげたい。


ガーベラ洗濯物を干す、しまうの動線、スペース

共働き、子供がいる、夫婦の洗濯物問題。

ここに工夫あれば
すごく楽だと思うのですよね。






頭の体操
もう少しで、アハ体験でそうなので楽しもうハイビスカス




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。