久しぶりのチョコちゃん日記☆


今日、NHKの『の〇自慢』をたまたま見ていた時のこと。


先日大地震で被災された方達が歌われてました。


気付くとチョコちゃんも一緒に見ていたようで、


楽しそう?一生懸命?に私には見えたのだけど


歌っている方達に向かって手を叩いていました。


最近、「すごいね!」って言う時に、


手を叩くようになったんです。


私がチョコちゃんを褒める時に手を叩きながら褒めるからだと思うんですけど*^^*


まるで、みなさんに向かってエールを送っているように見えて☆


どの方も本当に心がこもっていて素晴らしかったです。


大好きだった祖父母がよく見ていた『の〇自慢』☆


歌って本当に感動や勇気を与えてくれるんですね。


歌われてる方も見ている私たちもみんな一緒って胸がじーんと来ました。





そんなチョコちゃんの成長メモを少し☆


1歳を過ぎてやっと歩くようにまりました^^


1歳になる少し前に一歩???でしたが


2、3歩が続いたら


あっという間によたよた歩くようにアップ


離乳食も良く食べます。


バナナが一番好きかと思ったら


巨峰が大好きみたい(笑)。


好き嫌いなく育ってくれたら良いな~。