鞍馬寺から貴船神社へ京都の旅① | 弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

弥呂久(みろく)の算命学奮闘記

算命学は、古代中国で生まれた陰陽五行を元にした占術です。
性格・運勢・相性などを占い、 自分自身の取扱説明書で人生をより良いものにしましょう♪

開運開運今日も開運アクションしてますか〜音譜


スピリチュアルプランナーの弥呂久(みろく)です合格


GW前半、京都左京区にある鞍馬寺と貴船神社へ

今回はwithパートナー


祇園とかで懐石食べてのんびりかと思いきや

ちょっとした山越えコースの旅と聞いて

行く前からブーブー文句言っとりますおーっ!


まあそんなのはフル無視で旅行計画書作成


去年から体力がだいぶ落ちてしまい

山登り出来るのか不安でしたが

今回宿泊の旅館さんにも

『着物着てる方も山越えして来れるくらいでハイキングコースみたいだから大丈夫』


じゃー大丈夫っしょビックリマーク


イキリまくりでハリキモード発動しましたゲラゲラ


品川駅からのぞみ1号に乗ります新幹線前


早朝新幹線ですがさすがに満席

名古屋でも大人数降りて

大人数乗って来ます


グリーン車以外車内販売もなく

コーヒーもスジャータ(あのかたーいアイス)も

食べれないのかと思ってたら

なんと構内で売っててビックリ目



よく高速のサービスエリアにある

ミル挽き珈琲は出来上がり約1分半かかる


アイスの販売機はスジャータの他

サーティワンもありました!

ホッピングシャワーやっぱ1番人気なのね


そんなこんなであっという間に京都着


ここからバスで出町柳駅まで向かいます

バスはけっこう混んでる

そしてインターナショナル


出町柳駅からは叡山電車に乗り

終点鞍馬まで


鞍馬駅では天狗さんが出迎えてくれました

ここから徒歩で本殿まで向かおうと
思ってたのですが
おっさんパートナーがロープウェイとうるさいので

乗ります

短い時間でしたが結構傾斜ありなので

徒歩だと2,30分かかりそうな感じ


あっ色々出るのねーおーっ!


早速ヘビさん遭遇




寄りたかった弥勒堂にも感謝をお伝えしつつ


本殿到着


エネルギースポットでパワーを感じ

奥の院へ向かいます



木の根を通り


木々をみてひたすら歩く走る人


写真いっぱいになったので

②へ続く、、、

次は奥の院から貴船神社までだよ音譜