こんばんは~爆笑
今日は京都で有名なバワスポの鞍馬寺をupします💡

鞍馬山は源義経公が天狗様と修行した山でよく天と地が繋がることができるバワスポとの記述を目にしますにっこり

天地バワーが繋がるかどうかを判断する力を私は持ち合わせていないのですが、とてもバワーがあるお寺だと思います照れ
今回、本堂の地下にとても良いバワスポがありましたチュー


自分の魂なのか守護霊様が求めているかよくわかりませんが参拝すると気分がスッキリします😆✨

もし私が参拝することで守護霊様のバワーアップやご先祖様の浄化に繋がってるなら非常に嬉しいです照れ
あと、授けて頂いた念珠のバワーアップと授けて頂いた方の陰徳が増えればなお嬉しいのですが爆笑


今回十数年振り2回目の参拝でした⤴️







鞍馬寺の仁王門です⤴️




門で拝観料500円を払います⤴️
入ってすぐに観音様がいらっしゃりお出迎えして頂けます😄




少し階段を登るとお地蔵様です⤴️
子供の成長を守護して頂けるようです🎶
お顔が結構リアルではあります😅


進むとロープウェイ乗り場があります🙆
撮影禁止ではありましたが乗り場に立派な毘沙門天様が祀られていました😄






ロープウェイは楽ちんやな〜🎶
結構な高さまで上がりました😄
ここは桜が満開でした🌸

スズメバチの色合いのクマバチがブーンとお出迎えしてくれました⤴️
この日はどこ行ってもこの音がしてましたね〜キョロキョロ
もうちょい優し目のやつ希望です爆笑





本堂途中に弥勒菩薩様と布袋尊を祀るお堂がありました✨






更に進むと弁財天のお堂がありました🎶

こちらに『水琴窟 弁天様の奏でる妙音に耳を傾けましょう』と書かれていたので、お社の中に耳を傾けると金属音がしたのでもう一回良く聞いてみると水が滴る音が聞こえましたびっくり

水が湧き出ているような場所ではないので不思議ですチュー

聞き耳をたててる参拝者は私ぐらいだったので皆さんも是非妙音を聞いて下さいお願い
TVでは伝えない絶対に行っておきたい場所その①です✋






こちらがTVでよく映される天と繋がる六芒星のバワスポです爆笑
ここは絶対に外せない場所その②です👍

参拝者の皆さんはこちらで祈りと記念撮影をしておられました⤴️
宇宙と繋がれた方は私にも内容を教えて下さい🫰👾






狛虎でした😼
んっ⁉️御眷属が虎なのは毘沙門天なので主祭神は毘沙門天様かはてなマークと思い本堂に入ります⤴️

御祭神は観音様と毘沙門天様と魔王尊で三位一体で祀っているとのこと🐱

月の光の観音様、日の光の毘沙門天様、地の力の魔王尊の意味合いがありますニコニコ
本堂内撮影禁止で写真なくすみません😅


絶対に行っておきたい場所その③はこの本堂地下です💡

地下奥には十一面観音様と毘沙門天様、魔王尊の三像が本堂仏像の真下辺りに祀られています⤴️

私が地下の仏像前に音ずれた時はちょうどご祈祷の念部を唱えている真っ最中でしたが、念仏を唱える御住職より私の方が仏様に近かったかもしれませんラブ
とにかく神聖な気が凄かったのでオススメです口笛

あと余談ですが御住職の唱える念仏はまるで歌っているようでしたニコニコ
宗派によって結構違いますのでもしチャンスがあればお聞き下さい笑




本堂右側にある護法善神社です✨
神社って書いてるから神社の作法でいいんだよね〜😅





護法魔王尊が祀られています⤴️
見た目は鼻が長くない天狗のようです😆

手前の縄で囲まれた場所ですが、昔手をかざすと温かかったので今回もかざしてみました😼
念珠をしてない右手だけ温かいんですけど〜😅








天気が良く綺麗な景色でした怒り
次回は奥宮をupさせて頂きますスター

ではまた〜👋