おはようございます爆笑


やっと春の陽気になりました🎶
冬用上着は(丁寧に)脱ぎ捨て、
いざお出かけですチュー


家から飛び出したものの行先未定です😅

足が向くまま電車に乗りネットで候補を探すと伊和志津神社が目にとまりましたねこクッキーとりあえずレッツゴー歩く💨







着いてみると『大社』の記載が❗びっくり

おっかぁ!おいらここが延喜式内大社なんて知らなんだよぉ〜ガーン

心の中でまんが日本昔話の田吾作のモノマネですチュー

ちなみに田吾作は田植地蔵の主演男優さんですグッ爆笑





第一鳥居を下っていくとすぐに第二鳥居に到着ですニコニコ

ここで写メを撮ろうとしていると、茶色のポメラニアンがどこからか駆けつけます🐶

あまりの可愛さに近くのご家族から、かわいい〜ラブ飛び出すハートの声がキューン

嬉しそうに円を描いて走り戻ってくると、近くのご家族には目もくれず私の足に二本足で立って抱きついてきます⤴️


なんてイイ子やぁ〜ラブ飛び出すハート


そしてすぐに境内へ走って行きました馬







燈籠を進み突き当りが手水舎です🌊

ここでワンちゃんの飼主が到着です💡
どうやら家から逃げ出したため追いかけてきたようです😄

境内を嬉しそうに走っていたワンちゃんがこちらに走ってきたので飼主さんのとこに戻るんやなぁ〜と見ていると、飼主さんを無視して再び私の足にハグしてすぐに逃走です⤴️


可愛すぎるやろ〜〜〜ラブ飛び出すハートキューンキューンキューン


ほどなく飼主さんに捕まり抱えられて行きました😊
バイバーイバイバイまたね〜〜〜ラブラブ

もう心はズキューン❗とやられてます昇天
次生まれて来た時はうちの子になるんやでぇ〜チュー











さて、本殿にご参拝です✨
御祭神はスサノオ大神です指差し
縁結びや開発にご利益があるようです😄

狛犬さん何かポメラニアンに似てます照れ





末社の水天宮です🎶
天之御中主神と安徳天皇が祀られており、安産と水商売にご利益があるようです😊





愛宕社です🎶
御祭神は迦具土神で火の神様です✨
防火のご利益があります😊





左からから大将軍社、山神社、天照皇太神宮、春日大明神、八幡宮の5社です✨

こちらでお祈りしてる時に本殿からご祈祷の太鼓がドーンと1回鳴りました⤴️
何かありがたいです照れ





桜が咲いてました🌸春ですねうさぎのぬいぐるみ
こちらの桜は5部咲きぐらいです😆





梅も咲いてました🎶
まだ植えたばかりです🐱
大きくなるんだよ〜グッ





こちらの御朱印は漫画家の手塚治虫先生とコラボしているとの情報です😄


七五三の祈祷に多数のご家族が訪れてましたスター
穏やかな気が漂う神社です🐱


可愛すぎるワンちゃんのお陰で癒やされました照れ

ワンちゃんのように誰かを癒せるようになりたいですね🎶

警察に通報されないようにまずは電柱をハグしてみますチュー

それではまた〜👋