みなさま
こんばんは

Atsukoです蝶々


ここ最近面白い事が続いておりますカナヘイハート

最近はカナヘイきらきらミニ宝珠カナヘイきらきら創りに没頭しながらも色んなご縁を頂いております。


一組目の方々のミニ宝珠が完成ハート
キラッキラのが出来上がりました。
そしたら、ふと、閃いたのです。

ある物をプレゼントで
お付けしよう!

ってウインククラッカー

イメージしたら断然そのプレゼントを一緒にお付けした方がミニ宝珠がしっくりするからカナヘイきらきら
只今そちらを作成中。
完成したらこちらにアップしますね音譜


最近は「全ては最善なんだな」と感じる事が続けて起こっています。

先日のオルゴナイトのイベントで道に迷い集合時間を大幅に遅刻した事で、出逢うべき方にエレベーターでばったり逢った❗

に続けて

またまたエレベーターで偶然の再会ラブラブ

数日前にある方々の個展開催の情報が入り、タイミング的にもよかったので、行く事に決定クラッカー

場所は都内の大塚駅近くと有楽町駅近く。
何も考えずに大塚駅→有楽町駅と計画を立てました。
電車に乗ったら急に


あれ…
どっち先の方が
都合いいかな

と考えたら、急に迷いだした。

なので、当初決めた順に行こう❗としました。

大塚駅から徒歩10分弱にあった会場


薬師寺一彦 彫刻展

2017年11月4日(土)-11月19日(日)マスミギャラリー(東京・大塚)


※写真撮影の許可を頂きました。







とっても素敵な作品でした。
刺激を受ける作品ばかり❗
美しかったです。
作家さんの想いもお話を聞かせて頂き感動カナヘイきらきら


そして、大塚駅からJRで有楽町駅を目指しました。
すると、急に睡魔が❗
一気に深い眠りについてしまい、気付いたら有楽町駅で電車の扉が閉まった所で目が覚めたのですショックなうさぎ
あら……
ま、新橋からでも近いので次の駅で降りて会場に向かうことに

会場はこちら



数年前に一瞬にして心を奪われた「龍」
その時はカードが売り切れで諦めました。
その「龍」が草場さんの作品だった事を知ったのは今年になってから。
偶然知り合いの方が個展に行った事をFacebookに書いていて知る事が出来ました。

そして、会場は2階。
エレベーターで2階に上がりました。

会場を見渡すと沢山の人で賑わっていました。
偶然、壱岐島の旅館のおかみさんもいらっしゃいました。
(知る人ぞ知るお方ですよね✨)

そして、素晴らしい作品をじっくり観させて頂き、草場さんの周りには沢山の方がお話されていましたが、一瞬誰も居なくなったので、緊張しましたが、思いきってお話させて頂きました爆笑
とても優しい方でした。

そして、会場を見渡すと……

あれ…
知ってる人が

ん?
さっきエレベーター
一緒だった?

思いきって話掛けましたビックリマーク

あの~
失礼ですが

すると

やっぱり!
あっちゃんだよね

って爆笑クラッカークラッカークラッカー

再会出来た事にサイコーに嬉しくてハート
このタイミングで来ていなかったら…
JRで睡魔に襲われていなかったら…
全てが完璧なんだと実感しました笑い泣き

一緒にお茶をして色んな話で盛り上がり
再会出来たご縁に感謝感謝でしたラブラブ

そして、草場さんの会場で購入したカード


天照大神

数年前に一瞬にして心を奪われた「龍」ではなく、今回はこちらに心奪われました星
原画の前に立ったときの迫力が凄かったびっくり


色んな方の作品を会場で鑑賞させて頂く事は大切なんだなと思った1日でした音符
嬉しい再会もありサイコーな日になりました照れ



そして今日は、前々から気になっていた

ホピ族

ネイティブアメリカンは和歌山のなみかさんの所に色んなアイテムがある事で興味津々カナヘイハート

そんな時、「ホピ物語の朗読会」がある事を知り行ってきました。


その前に今日も面白い出来事がニコニコ

年々寒くなるとハンドクリームを付ける時期が早まってきてまして
あははてへぺろうさぎ
家を出る時に急に

ハンドクリームつけたい!

って思ったのに探しても探しても無くて大泣きうさぎ
諦めて出掛けたのです。

電車に乗ったら「あれ?」とタイツが汚れている事に気付いた。

ショック

途中でタイツ買おう!と思い
お店をみつけ、お会計しに行ったら

ハンドクリーム
プレゼントですうえ

びっくり

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ハンドクリームもらったよ爆笑!!

面白い~~カナヘイハート



そして、「ホピ物語朗読会」の会場へ到着。

朗読して下さる方が始めに

「朗読会では必ずみなさん寝ます。
ですから、寝たい方は寝てください。
横になりたい方は横になって寝てくださいね。時間は約3時間ですから」と

いや、私は寝ないで聞きますよ❗
と気合い十分。

そして、朗読会スタートカナヘイハート


はい、30分後にはうとうとしてましたショックなうさぎ

何故かというとね
朗読して下さった方が凄いのですよ❗
あの声……
癒しの周波数ですね❗
間違いない音譜

朗読してくださった冊子を頂いてきました。
こちら

チェロキー族のブランケット持参音符


こちらは、太陽一族のダン・カチョンバさん(1875-1972)が晩年語り残したホピの人々の間に伝わる教えとこうなるまでの話とそしてこれから起こることの話が書いてあります。

そして、ダン・カチョンバさんはこの話でお金を取ることがないようにとおっしゃっていたそうで、この冊子は「お気持ち代」でお渡ししてきました。

読んでみたい方ビックリマーク
お貸ししますよウインク


ご縁や繋がり……
色んな事に感謝の日々です。

たまに気分が落ちる事も勿論あります。
やっぱり気分が落ちると辛いですよね。
でも、そこにも色んな気付きがある。
気分が落ちて辛いからこそ、感謝の日々が心から幸せである事に感謝が溢れる。

全てが最善なんだな~


Atsuko蝶々