アラフィフ姉妹 しのごのいわんと とにかく行くぞ!イタリア旅計画 その1  | 食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食の力で、健康でゴキゲンな自分とぶれない軸を手に入れるブログ

食を変えてカラダ・ココロ・思考を健康でゴキゲンにし、自分も周りも幸せにする自分ファーストな生活を実現するためのブログ。
「おいしく楽しく健康に」心の健康、カラダの健康、人間関係を整えていくヒントになる内容を書いています

ハッピーエネルギープロデューサー

管理栄養士 長谷川ようこです。

 

5月から1か月 イタリアへ行ってきます。

 

 

 

ビジネス塾でやりたいこと

聞かれた時に

 

なぜか

「海外に行きたい」

と即答するのに

 

なぜ自分がそんなことを言っているのか

わからない

 

そんな時代もありました。

 

「家庭があるから無理」

「仕事があるから無理」

「お金がないから無理」

「時間がないから無理」

「何のためにいくのか理由がない」

 

など「~すべき」「~すべきではない」

の声は

 

ワクワクする人生を生きると決めると

いろんなことが引き寄せられて

 

↓過去記事リンクです

「好きなことをして上手くいく」「引き寄せの法則」は本当か?

 

 

いよいよ3月末に退職

 

そして自分仕事を徐々に準備

はじめておりますが

 

正直ビビることもあります

 

でも

もう仕事と時間は言い訳できない

 

家族が家事を全部してくれるようになった

別に反対してない

 

もう家族を言い訳にできない

 

お金

 

貯金がたくさんあるわけではなく

今年は子供が私立大学に入学

 

それでも

それでも。。。。。。

 

何とかなる!!

 

根拠はないけれど

ココロの声がそういっているから

 

 

イタリアに行きます。

28日間。

 

ありがたいことに

独身時代から一人旅経験多数

結婚して子供が小さい時から

家族で海外自由旅行をしている

妹がはじめの1週間は一緒

 

美大出身の妹の旅のイラストや子連れ旅のポイントが詰まった

お役立ち&楽しい内容のブログ ↓

世界遺産と呼ばせて オーダーメイドな子連れ旅行記 旅のスケッチ

↑むっちゃためになります

 

 

妹とは出発日と帰国日は別。

私は飛行機は

そこそこ安く快適に行きたい

 

妹はとにかく安く上げて旅先資金にしたい

 

そこは妥協せず

お互いのペースで。

 

一緒にまわる期間のスケジュールは

妹に任せた。

 

条件は

今回は私はいろんな場所で

その場所でしか食べられないものを

食べたい

 

スローフード発祥の国イタリアで

それぞれの場所によって

いろんな食べものをたべてみたい

 

なぜイタリアは小規模農家で

有機農業が可能なのか

農地の広さや政策は別として

どうして農業大国が近くにあるのに

農業や食文化が守られているのかも

知りたいんですが

それは今回はさらっとにしておきます

まずは行ってみる

 

 

前置きは長くなったけれど

メールでやり取りしていたけれど

イタリア旅前半の打ち合わせを

昨日妹と行ってきました

 

場所は阪急百貨店うめだ本店13階の

トラットリア アル ポンパピエーレさんで。

12時30分から17時30分過ぎまでおりました。

一旦席を移動しましたが

それにしても長居すみませんでした滝汗

 

イタリア旅行計画 というか最近の旅計画

昔と全く違うのでそのことについては次回書きますね。

 

人生をワクワク生きるを 本格始動させている私と

芦屋で一緒にランチとおしゃべり、街歩きを楽しみませんか?

一流のサービス 雰囲気の中、気取らずに 楽しくお話ししましょう

 

↓レストランはこの邸宅レストランです

 

もうすぐ締め切り!(4月26日までに申し込んでください)

4月28日(土曜)です!↓

芦屋デビュー♡ いつもより素敵なワンランク上のランチと 街歩きを楽しむ会の参加申し込みはこちら

 

 

 

無料メルマガ書いています。登録は無料。

7ステップの後はレシピやツアー情報もたくさん載せたメルマガ購読もあります。

ワクワク人生を楽しむためのココロとカラダ改造7ステップの購読申し込みはこちら

 

もう一つのブログ。お笑い系(?)

熱量ちょい高い私が日常の愉しみ方 

趣味の吹奏楽、調味料ヲタクなあれこれ。

ブログはこちらから見てくださいね↓

食萌ネルギー 熱量高く世界発信!

 

 

ハッピーエネルギープロデューサー長谷川ようこ 

難病を克服し、日々食べ物と向き合う食べ萌えヲタク。

管理栄養士歴20年 このたびフリーでじぶん仕事はじめました。

 

人生をワクワク楽しく生きるためのワークとグルメ&雑貨ツアーや

食生活診断やその人に合わせたアドバイスや、時短レシピのご提案をいたします。

 

40代の女性がこれからの人生をもっと楽しく明るく

ワクワク生きるためにココロもカラダも元気になるお手伝いをいたします。