望んだことを引き寄せることができた。

なのに。

なんだかイマイチ右下矢印

 

引き寄せたんだけど、

タイミングが違う、シチュエーションが少し残念ダウン

実際に体験してみたら別の不満が出てきた…DASH!

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

 

恋愛に例えてみます。

素敵な人と出会うことができた。

最初は恋人ができたことでウキウキしています。

でも。

あれ、何かが違う?

この人のクセがちょっとダウン

このタイミングでフォローがないって…ハートブレイク

恋人だったらこんなことしてほしいのにえー?

もしかして、間違った人を引き寄せてる?

 

 

期待に対したこととちょっと違うショック

 

 

そう思って、引き寄せたことを手放してしまう人がいます。

 

リセットしてもういちど、引き寄せる。

 

それもアリです。

 

ですが、

ちょっと違う、という違和感が再びやってきてしまうんですよね。

 

恋愛のチャンスはあるけど、

出会いがイマイチダウン

 

望んだ方向に転職はできたんだけど、

環境がちょっとダウン

 

といって、

いつまでたっても理想と出会えない。

ずっと不満が残ってしまう。

 

なぜでしょう?

 

ものごとはすべて2面性を持ち合わせています。

光と影があります。

引き寄せたものにも必ずあります。

 

いつも不満足感が残っている場合、

フォーカスしてしまっているのは影の部分ですダウン

特に女性は細かいところに気づきやすい傾向がありますから

あれ? ちょっと違う? と違和感に敏感になってしまいます右下矢印

 

人は、光よりも影のほうに目がいきがちです。

ものごとの悪い面にはすぐに気が付くのです。

 

しかし

 

良い面に気づくためには観察する眼、想像する力が必要です。

じっくり向かい合う時間がないと気づきにくいものです。

 

もし、

今の現状に不満がある場合、

ゆったりした気分で、良い面を探してみてくださいニコ

 

今のパートナーを選んだ理由はどこですか?

パートナーのどこに惹かれた理由は?

パートナーのどこにホッとしますか?

あなたと合う部分はどこですか?

 

今の仕事を選んだ理由はどこですか?

今の会社をどこを評価して入社しましたか?

仕事のどの部分を気に入っていますか?

自分に合う、と思う部分はどこですか?

 

出会ったころの気持ちを思い出してください。

仕事を選んだときのことを思い出してください。

 

初心に戻ってみると見えてくることはありませんか?

 


新しい環境を選んでみる。

その選択自体、悪いことではありません。

 

自分は十分に成長した。

今後もうひとつステップアップするために、別の環境に身を投じてみたい。

 

現状で得たこと、成長をしっかりと納得して認識している場合、

次の環境も満足することができます。

人生のステージを上げていくことができますアップ

 

しかし。

私って損してる?

もっといいものがあるんじゃない?

 

隣の芝生は青く見える、という気持ちから今を手放し

新しいものを手に入れても

同じ気持ちのままモヤモヤが続いてしまうのですダウン

 

まとめます。

 

引き寄せ上手な人は、常にものごとの良い面に着目しています宝石赤

現状に対して正面から向き合い、

成長の糧となるものを見つけ、自分の味方にして楽しみます。

そして、十分に成長を実感できたら次のステップに移っていきます。

 

自分を生かし、環境を生かし、未来を引き寄せるのですベル

 

引き寄せ上手な人には無駄がありません。

 

現状に対して満足度が高いからです音譜

どんな状況にも学びがあり、自分を成長させてくれる、

そこに人生の楽しみがある宝石白

ということを知っているからですキラキラ

 

引き寄せがうまくいかないな、と思っているなら、

あなたの思考のクセを振り返ってみてください。

 

よろしければこちらの記事もご覧ください音譜

宝石白大事な人と長続きする関係づくりと引き寄せ

宝石白豊かな人間関係の基本になるもの

宝石白幸せの見つけ方

宝石白視線をずらすと見えるもの

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加を始めました。

よろしければクリックをお願いいしますラブラブ

 

ありがとうございます!!