シルバーウィークですね。

明日はお休みというちょっとウキウキした気分の夜は、

アファメーションがおすすめです音譜音譜音譜

 

アファメーションとは「宣言」です目

 

自分の望みを口にすることです。

 

言葉に対して脳はとっても素直。

脳に伝わった言葉は、身体にしっかり染み込みますニコ

 

筋反射テストというものがあります目

投げかけた言葉に対して身体がどう反応するかによって

潜在意識を知ることができる方法です。

 

腕を床に水平に出します。

腕に力は入れません。

「私は弱い」と声に出しながら誰かに腕を軽く押してもらってください。

腕がガクンと下がります。

次に「私は強い」と声に出しながら同じように腕を軽く押してもらってください。

あら不思議、腕は石のようで動かないのです。

同じように力を入れていないのに、

言葉ひとつで身体の反応が変わることに驚きますポーン

 

何の感情もなく「私は弱い」と口にすればその言葉どおり身体は反応していくのです。

とういことは、自分の想いや願いを口にするだけで

脳も身体もその通りに反応してくれる、ということですニコ

 

これは試してみる価値ありですグッド!

 

さて。

 

休日前の夜のアファメーションがおすすめなのは

気持ちがリラックスしているからですベルベルベル

 

リラックスしているときは、

自分が発した言葉を浴びながら

その状況を上手にイメージすることができます合格

上手にイメージできると気持ちもイメージに近づきます合格合格

ワクワクできたら効果がアップです合格合格合格

 

ここで質問です。

意志とイメージする力。

どちらのほうが実現力が高いと思いますか?

 

それは…

 

 

イメージする力ですアップ

 

イメージすることは引き寄せの強力ツールなのです。

アファメーションはパワフルですが、

欲張りにパワーアップしてくれるのですアップアップ

 

さて、アファメーションのルールですが

なりたい自分が叶った状況を言葉にすること、

それがポイントです。

このルールに則ると「否定形」の選択にはならないと思いますが

否定形はNGですポーン

 

「彼に振られないように頑張る」

「失敗しないように練習を続ける」

 

脳は、否定形を認識できないんですポーン

筋反射でも

「弱い」「弱くはない」は同じ反応になってしまいます。

 

先ほどの例では

「彼に振られる」

「失敗する」

に脳が反応してしまいます叫び叫び叫び

 

「彼にたっぷりの愛情をもらって幸せ」

「すべてが上手くいって感謝の気持ちが絶えない」

 

というように言い替えるとばっちりですグッド!

 

 

「言霊」という言葉があるとおり

言葉にはエネルギーがあり、魂が宿ると言われています。

 

アファメーションを毎日の習慣として口にし続けると

素直に反応した脳から、身体にメッセージが送られ続け

結果として、潜在意識が書き換わります。

 

セルフイメージを変える力があるのですベルベルベル

 

簡単なのにパワフルなんです。

 

自分ではどうしていいいかわからない思考の癖があって

なかなか変えられないなら、

毎日、アファメーションをすることをお勧めします。

 

自信がなくてクヨクヨすることが悩みなら

「自信がみなぎってエネルギーに満ち溢れています」

というようにアファメーションします。

1か月もするとクヨクヨレベルが軽くなっていますよ。

 

 

欲張りに、さらなる効果を狙うなら。

鏡で自分を見つめながら自分をほめてあげてくださいニコ

 

愛情を受け取る、成功を受け取る、お金を受け取る。

自分が欲しいものを受け取る器=自分が満たされていると

器はピカピカに光り、器は大きくなり

受け取りやすくなるからです音譜音譜音譜

 

「笑顔がきれい」

「肌がきれい」

「いつもありがとう」

「あなたはそのままでステキ」

「ありのままのあなたで完璧」

 

休日を楽しく過ごすためにも、自分をほめてあげてください。

アファメーションの効果もアップしますよベルベルベル

 

よい休日をラブラブラブラブラブラブ

 

ありがとうございます!!