すっかり出遅れてしまいました。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

image

 

元日に買った花。

 

名前に魅かれて買った花。

 

「 アナスタシア 」

 

 

 

切り花だけど、まだ生き生きと咲いてくれています。

 

花の部分が透明のフィルムに巻かれていて

どういう花なのかわからずに購入。

 

菊だったのね!

 

花びらが中心からまっすぐに広がって

繊細かつ凛と咲いている姿が美しいですよね。

目を向けると、背筋がピンと伸びる気がします。

 

花言葉は真実、高潔だそうです。

 

 

 

 

 

 

断捨離が完全に終わらず

(まだと言わないで)

ペースダウンしつつもゆっくりと継続しています。

 

 

 

 

ロフトの片づけをしているときに

足を滑らせ、下にあったベッドに

荷物ごと落ちましたwww

本が入った重い鞄を持っていたので

ベッドが壊れちゃったんですよw

 

 

このベッドが訳アリベッドで←

処分したいと思いながらも使っていたので

壊れてラッキー!!と思ったのもつかの間、

 

 

 

あ、ベッド買わなきゃ…

 

 

 

ある程度のベッドを買わないと体を休めないし

お正月休みもあり出費がかさむなあと

ちょっぴりテンション低くなりながら

黙々と作業をしていたら

母から電話がかかってきました。

 

 

電話の内容は、

「私名義の通帳に6万円残っているから手続きしてほしい」と

銀行から連絡があったとのことでした。

 

 

 

 

 

このタイミング、すごいと思いません?w

同じ日にだったんですよ?

ビックリだけど超うれしい!

 

足取り軽くベッドを買いに行き、

もちろん全額ベッド代の足しにしましたw

 

気に入らずに使っていたものを処分して

気に入ったものを家に置けるので

気分も高まりますよね!

 

断捨離した後の生活のテーマが

「お気に入りのものだけと暮らす」

「居心地の良い家づくり」

なんです。

目標に一歩近付けました。

 

 

 

 

 

 

今年初のネイル。

 

 

image

 

ピンクとグレージュの2色塗り。

 

グレージュが在庫切れだったので

ピンクの1色塗りでお願いしたところ、

ちょうど配送業者が来られて

「すごいタイミングで届きました!」と

お姉さんにビックリされました。

私もビックリですよ?w

 

なので両方使わせていただきましたw

 

予約日を1日早く勘違いしたにも関わらず

雨の中来店したことを気遣われ

「たまたま1時間空いているので、ワンカラーでよろしければ」と

対応していただいたおかげで

今日は掃除洗濯を頑張れました。

本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

では、さっき届いたベッドに

洗濯したてのシーツや毛布、

お布団一式をセットしてきます。

 

ブログを書き上げたタイミングで

到着するのもまたすごいw

 

 

 

 

今年は動きます!