ママイキ151期開催!!

テーマ:

お久しぶりです、あらちゃんですにひひ  毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、パパママコーチングが開催されて約3カ月、受講された皆さま、ご家族でのコミュニケーションに

何か変化はありましたか?? 


いよいよ夏休み、パパやママは子供たちに思い出に残るようにしようと奮闘されている事でしょうね。

大きなイベントを企画するのももちろん楽しいですが、お家での時間もコミュニケーションをとるビッグチャンス!!  どうぞ普段の会話の中でも小さな幸せ、たくさん見つけて下さいねドキドキ  





さて、今秋 (9/16~11/4) ママイキ151期が宇都宮(パルティ男女共同参画センター)で開催されます!(託児ありますよ)

パパママコーチングでも担当していただいた、パワフルなひろっしゅコーチによる全5回の講座ですよ!

お申込みは既に始まっていますので、お早めにチェックを!!



詳細はダウン主催チームブログダウンを見て下さいね!!

http://ameblo.jp/heartessence/



こんばんは。

Happy☆dropsのちはるです。

パパママを無事終えることができました。

震災を経て、延期、無事開催するまで本当に色々ありました。

しかし、パパママを無事開催出来たのも、参加いただいた受講生の方々、周りで支えてくださった皆様、協賛いただいた企業様、ママイキ主催卒業生の方々、パパママを応援してくださった皆さま、そして、ママイキから一緒に取り組んできた主催者eightのみんな、家族の支えがあったからだと思います。

パパママ前日、大きな余震があったので、当日地震がないことを本当に願っていました。
きっと、コーチのパワーで地震も吹っ飛ばしてくれるはず!なんて、思ったり。。。

パパママ会場に、受講生の皆さんがそろったのを見て、じーんと込み上げて来るものがありました。

このような状況下でも、パパママを受講してくださった皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、初めて受けたパパママ!

ママイキリピーターの私も、衝撃でした。

男の人の風が入るとまた違うんですよね。いつものママの立場からの意見とは違った、パパさんたちからの意見が聞けて、すごく面白かったです。

そして、パパさんたちもとっても楽しんでくれていました。

皆さんの反応もとっても良かったので、会場の雰囲気もとっても良かったと思います。

何より、気になっていた私の夫の反応もとてもよく、楽しかったと言ってくれたのがとても嬉しかったです。

これを期に、またぐーんとパパとの距離も縮まったかな?

また、ランチ会でも多くのご家族にご参加いただき、楽しい時間を過ごすことができました。


パパママでコーチに送ったお花は、私たちdropsがコーチのイメージに合わせて、震災後にみんなで作りました。
お花、そして、オレンジという色を見るだけで、とっても元気になれました。


パパママの最後に、サプライズでお疲れ様と、とても温かいメッセージ付きのプレゼントをseedのみんなからもらって、ずっと我慢していた気持ちがあふれて、涙が止まりませんでした。

そして、seedのリーダーえみちゃんからのとっても素敵なお花も届いていました。えみちゃん、ありがとう!すごく嬉しかったよ。

みんなの思いがとっても強く感じられて、やっぱりこのメンバーで主催活動ができたこと、とても大変な時期でしたが、だからこそ、乗り越え、またメンバーの絆が深まったと思います。

主催は、やっぱりプレミアムママイキでした。

この素晴らしい経験をさせていただいたコーチには、本当に感謝しています。

そして、パパママに出席して下さった皆さん、いかがでしたでしょうか?

至らない点も多かったと思いますが、温かく見守っていただき本当にありがとうございました。

より、ハッピーなファミリーになっていただけたらと思います。

ご感想もどしどしお寄せください。


このブログを読んでくださった皆さま、ありがとうございます。

また、次につながることを願って。。。

Happy☆drops 一同

キャッツ観劇ツアー

テーマ:
こんばんは。
Happy☆dropsのちはるです。

いよいよ、明日はパパママ当日。

とっても、ドキドキ。わくわく。

そして、主催という立場から、何か抜けていないかと不安もあり。。。

今日も大きな余震ありましたね。

私は、東京にいて、満員電車の中でした。

暑い。。電車もなかなか動かず。。宇都宮に帰る新幹線もかなり遅れましたが、

無事帰ることができました。

明日は、どうか大きな余震は来ませんように。そして、コーチも無事会場入り出来ますように。


さて、なぜ東京に行っていたのかというと。。。

コーチの本のアマゾンキャンペーンで当選しました!

そして、劇団四季デビューしちゃいました。

”キャッツ”の観劇ツアー(コーチと一緒にランチもついて。。)に行ってきたんです。

それも、子供たちをパパに預け。(パパは、有休とってくれたんです。)

子供が生まれて初めての一人旅。そして、ついでにお泊りしちゃいました。

学生時代の友達と、夜は女子会。友達のお家に泊めてもらい、久しぶりに独身気分を味わうことに。。。

キャッツ!初めて観ましたが、はまってしまいそうです。

この迫力!感動、感激!そして、パフォーマンス!どれをとっても素晴らしい。

友達が、ディズニーを抜いて、"すべてにおいての顧客満足度一位"になったらしい。と教えてくれました。
納得です。

次回は、娘とライオンキングを観るという目標も出来ました。それを目標にまた頑張れます!

そして、観劇の前には、横浜の素敵な眺めを見ながらのランチ。

抽選で当たった方とコーチと4人。皆さんとっても素敵な方々でした。

初対面とは思えないほど、楽しく、会話も弾み。これもコーチのマジックかしら?

すごく楽しい時間でした。

素敵な出会い、体験をさせていただき、コーチには感謝です。

さらに、この機会にと、ママイキ123期でやってみたいこと。で挙げていた”東京の友達とランチをする”がようやく達成できました。

しかも、ランチどころか、夜会。お泊りまで。。。

久しぶりに会う仲間といつもと違う子供中心の会話ではないお話もでき、とっても楽しかったです。

無理かな。と思っていたので、なかなか実現できなかった一人東京も、やってみると、以外に大丈夫でした。

子供たちも、何とかなったようですし。

年に1,2度は、こういう時間ももらおうかな。とひそかに思っています(笑)


快く、子供たちを預かってくれたパパには、感謝の気持ちでいっぱいです。

洗濯、洗い物、娘の靴、上履きまで洗ってくれてました。布団干し、などなど。。。きっと私より完璧な家事。
さすが、良くできた夫。気が利きます。

本当に頭が下がります。

私の夫。ホントマメなんです。私の方が稼ぎがよかったら、主夫したかったわ。なんて言ってたくらい。

明日のパパママには、そんな夫も一緒に参加します。




では、みなさん明日お会いできるのを楽しみにしています。

気を付けていらしてくださいね。

素敵な仲間

テーマ:
こんばんは。

Happy☆dropsのちはるです。

震災後、片づけも早々に実家の愛知に帰っていました。

先日は、娘の入園式があり、栃木に帰ってきました。

やっぱり、自分の家は落ち着きますね。

しかし、ここ数日たびたびの大きな地震。。。

しかも、先日は嵐のような雷にヒョウまで降ったのち、
子供たちと3人でお風呂に入っている最中に震度5。

さすがにまいりました。

子供たちには、”大丈夫だからね。心配いらないよ。”といいながら、

一番苦手な、雷に地震で私の心臓は張り裂けそうでした。

そんな中、今日は久しぶりにママイキとパパママメンバーが集まり、

桜の下でお弁当を食べました。

不思議なものですね。

人に会うだけで、こんなにも元気がもらえるなんて。

みんなから、パワーをもらい、

いよいよパパママも大詰めです!!

当日皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。


まだお申し込みできます

テーマ:

こんばんは。

HAPPY☆dropsの きよへい。ですニコニコ


皆さんいかがお過ごしでしょうか?




震災から1カ月経ち、日常生活を取り戻しつつある今ですが、


先日の大きな地震で「これでもう安心」ということはないのだなあ、と感じました汗


復興に向けて少しづつ進み始めていた矢先だったので、被災地の方々の想いは。。。


北海道の友人のご主人が、自衛隊で南三陸町に災害後から派遣され活動されています。


自分がこうやって日常生活を送っている間にも、被災された方だけでなく、


身を粉にして働いていらっしゃる方々がいる。。と思うと身が引き締まる思いがします。





1カ月の間に、ここ宇都宮では桜が咲きました桜


昔は春があまり好きではなかった私。


なんだか気分がザワザワするし~、虫も目覚めるし~ハチと思っていましたが


春=暖かい・新しいこと・希望 のイメージで最近は好きです。(花粉以外)


トシをとったってことかしら!?


ちなみに一番好きなのは秋もみじです。





さて...本題に入ります。


パパママコーチング の お申し込みを延長いたします。


託児ありの方  4月13日(水) 締め切り 

            * まだ数名枠があります

託児なしの方  講座前日4月16日(土) 締め切り


詳細は ブログのコチラの記事まで

http://ameblo.jp/happy-drops-utsunomiya/entry-10834175310.html



迷っているかた、おひとり参加の方でも大丈夫です!


ママイキの「承認」の復習になり、ママイキとはまた違った切り口で面白いと思います音譜


ぜひご一緒に楽しみませんかラブラブ!


お申し込みお待ちしております。


こんばんは!

春らしい天気の良い日が続いていますね♪

HAPPY☆dropsあやです。


いよいよ4月。

パパママコーチング@宇都宮も 開催まで

いよいよ3週間足らずとなりました!!


放射能が心配なこの頃ですが、

うちは 比較的外に出ているほうで 

息子くんと 彼の自転車の練習がてら 近くのお店まで お水を買いに行くのが

習慣になりつつあります。


被災地への支援、幅広く行われていますよね。

我が家でもできることをしようと 

どんな支援をしていくか、旦那さんと話し合いました。


そして、

パパママ主催メンバーとは 

「このときだからこそ、の パパママコーチングを 皆さんと一緒に受講したい」

ということを話し合い、

日程の変更をさせてもらいました。


そして、

託児支援で 明治乳業さんからご提供いただいているキューブタイプの粉ミルクについても

主催メンバーと話し合い、

みんな一致で

「被災地に送ってもらおう!」

ということで 救援物資を受け付けている市役所に持っていきました。


被災地で厳しい生活を送っているママさんたちの元に届くことを願っています。



開催を来月に延期します!!

テーマ:

こんにちは。
HAPPY☆dropsの きよへい。です。

震災から今日で1週間。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ落ち着かない日々をすごされていることと思いますが、体調など崩されていないでしょうか。



我が家は車が2台ありまして、ガソリン不足で夫は自転車通勤自転車に。

私は自転車の後ろに子どもの荷台をつけ、今日初めて耳鼻科まで行ってきました。

17㎏を乗せて走るので、漕ぎ始めはフラフラ・・・ロボット

この震災で、色々なことを身をもって学びました。

今、自分たちにできることを続けてやっていきたいと思っていますパー



************************************


回のブログでお知らせしていた講座の開催についてです。


パパママコーチング宇都宮の4月17日(日)への延期が決定いたしました


このような状況下で、来週26日に開催するには物理的にも心理的にも無理があり
「パパママコーチングを楽しんで受けていただきたい」との主催側の想いもあり延期の判断をいたしました。

活動、開催にエールを下さった方がた、本当にありがとうございました。
主催一同約1カ月後の開催に向けて全力で向かおうアップと気持ちを新たにしております



あらたに講座の概要をお伝えいたしますので、ぜひご検討ください音譜

講座で一緒に元気をもらいましょう音譜


************************************

【 講座概要 】

 日にち  : 4月17日 日曜日

 時間   : 10:00~10:10 開始予定 

           2時間の講座
        (会場の関係で時間が早まる予定です)


 締め切り  : 託児を含めた申し込み 


           4月8日(金)
 

 場所   : パルティ 男女共同参画センター
 参加費  : 
 

   ご夫婦で参加 7,500円

            (受講料5,500円+会場費・雑費1,000円×2)
   お1人で参加  4,500円

            (受講料3,500円+会場費・雑費1,000円) 
 

  *受講料の一部は 大震災の義援金として寄付させていただきます
        義援金に関しての講師のブログぜひご覧ください目

          http://ameblo.jp/happpymommy-project/entry-10830437709.html                 

 定員     先着順60名 
 

 託児     先着順45名  お1人あたり 1,000円 
  (生後6カ月~未就学児まで、それ以外の年齢のお子さまについては応相談)
 

 講師     山崎 洋実(ひろっしゅコーチ)


   ★状況の変化等により、講座が中止になる可能性もあります。ご了承ください。
その場合は、全額返金いたさせていただきます(振込み手数料除く)


クローバー【お問い合わせ】  happydrops.papamama2011@gmail.com


クローバー【お申し込み先】

P C http://kantanform.jp/free/?id=drops326
携帯 http://kantanform.jp/free/i.cgi?id=drops326

  

 メールフォームに全て記入の上、お申し込みください。

   文字表記等の設定にご注意ください.

   折り返しメールにてご連絡差し上げます。


                 ひらめき電球ご注意ひらめき電球


     文字化けの状態で、お申し込みがある場合があります。

     申し込み後、2,3日たっても連絡がない場合は

     お手数ですが、上記の「問い合わせ先」にご連絡ください。

     よろしくお願いします。




 お申し込みお待ちしていますラブラブ


  

開催について

テーマ:

この度は、大地震という大変なことが起こってしまいました。
TVの映像に心が痛みます。
被災地は冷たい雨が降っているようです。

皆さんご自身や、ご家族やご友人などご無事でしょうか。。。
宇都宮の我が家は相当揺れ丸1日停電しましたが、おかげさまでケガもありません。
主催メンバーもそれぞれ大変ですが無事です。
被災地の方たちも、私達も少しでも早く心穏やかにすごせるときが来ますように。



さて、26日のパパママですが
開催するか否か、ただいま調整・相談中です。
大変申しわけありませんが、今しばらくお時間をいただけますよう
お願申し上げます。
週明けには決定し、ご報告する予定です。
ブログでもお知らせいたします。


状況が刻々と変化していますので、もう少し様子をみて判断したいという気持ちもあり
今回のお知らせとなりました。
ご相談・ご質問等ございましたら何でもお問い合わせください。
問い合わせ先  happydrops.papamama2011@gmail.com


よろしくお願いいたします。



パパママ主催メンバー一同

★ 講師のひろっしゅコーチより、
  もし開催の運びとなりましたらパパママの受講料の一部を今回の大震災の
  義援金として寄付することとなりました
   詳細はコーチのブログ ⇒http://ameblo.jp/happpymommy-project/entry-10830437709.html#cbox
おはようございます。

Happy☆dropsのちはるです。

最終回お疲れ様でした。

本当に素敵な時間でした。

主催メンバーのみんな、そして、133期の受講生の思いがあふれ、ランチ会はとても盛り上がりましたね。
みんな名残惜しそうにお帰りになったのが印象的でした。

そして、ゆっきーの価値。めちゃめちゃよかったです!!
2回目ということもあったのか、一番スーッと心に入っていき、自分のルールを明確に発見できて、
大興奮でした。
初めて受けた時は、まだ自分が何なのか、自分の好きなものすらあまりよくわかっていなかったんですよね。
なので、そこからの自分の成長も実感できて嬉しかったんです。
自分を知るって大切なことですよね

私、中学まで学級委員とか、生徒会とかやるタイプでした。
先生にも好かれ、いわゆる優等生タイプ。
でも、高校や大学になり、上には上がいるもので。。。
あっさりあきらめ。。
でも、何かやりたくて、始めた文化祭委員副委員長。
大学では、学祭には必ず模擬店を出し、友達との間では、イベントを企画し、遊んだ思いでしかありません。
(勉強しろって(笑))

今回の掘り下げで、私のルーツってここにあったんだ!!
だから、きっと今パパママ@宇都宮主催しているんだわ。と思ったのでした。

そして、もうすでにパパママ終わったら、やりたいこと決まっています。

色々企画したいことがでてきたので、ママさんたちのイベント企画していこうと思っています。

去年までは、子供連れで学べることを色々探し、学んできましたが、今年からは、提供する側になりたいなと思います。

これからの目標も明確にできた、充実した時間でした。

ママイキ終わりか。と思うと淋しいですが、これからも、この仲間とはつながっていきそうだわ。と実感したのでした。
みんな刺激し合い、高め合うことのできる仲間。素敵ですね。ラブラブ

さてさて、パパママまでもう2週間!

締め切りは、18日です。あと一週間なので、お申込みはお早めに。

まだまだ託児も余裕ありますよ!

「自分」をたどる旅

テーマ:

こんばんわ.。またまた夜更かしきよへい@HAPPY☆drops ですニコニコ

主催活動も佳境に入り、受付等のPC処理をしているとこんな時間になっています。




パパママコーチングお申し込み 18日(金)までです~。



今日は、土曜日に誕生日を迎えるダンナさんのために、

ケーキの土台を焼いていたのもありこんな時間になりましたケーキ

ママイキで「パパブルー」の話を聞き、ココロ痛んだ私は誕生日に食べたいケーキを

聞いたところ「真茶色のケーキ(抹茶色じゃないですよお茶)」だそうで。

「すごくチョコたっぷりのケーキ」らしいので、本をめくり「ザッハトルテ」にトライすることにしました。

今土台を焼いて、明日の夜コーティングラブラブ

あ~甘い香りがただよい幸せです・・・。

(チョコが必ず残るのでそれは後で1人でこっそりいただきまあすにひひ



8日に最終回を終えた「ママイキ133期」。

今回で2回目となる受講でしたが、1回目の時は飽和状態で分からなかった「価値」

とっても興味深く、自分を見つめなおすきっかけとなりました。


小学校高学年~高校時代(今もね)、食べることに目がなかった、特にお菓子に目がない私は

よくお菓子を作っていました。

母がよく素朴なお菓子を作ってくれていた影響が大きかったと思いますが

「本」の影響も大きいかな~本

写真付きの「お菓子やパンのレシピ本」はもちろんですが、

外国の児童文学が大大好きだったので

(ムーミンとか、長くつしたのピッピとか、おおどろぼうホッツエンプロッツとか、ドリトル先生とか)

そのなかで「あわたてた生クリームのたっぷりのった」お菓子とかの描写を読んでは

味や香りまで想像をふくらませていたものです。


ママイキの「価値」が全然時間が足りなくて、もっと自分の中で深めたいな~と

「自分がその時代夢中になっていたこと・もの」など折に触れ考えていたら

↑のようなことを思い出してきて、その時のわくわくした気持ちになってきて

「パパブルー」でココロが痛んだし(!)ケーキを作ってみたのです。


「価値」。じっくり取り組んでみたいです。

旅が大好きですが、「自分」をたどる旅、も面白いなあドア






黄色い花 パパママ@宇都宮        好評受付中



黄色い花 ママイキ138@駒ヶ根       好評受付中♪
黄色い花 ママイキ139@松戸       受付中♪保育残わずか
黄色い花 ママイキ140@諏訪        受付中♪       
黄色い花 ママイキ141@熊本       受付中♪
黄色い花 ママイキ142@三軒茶屋     3月14日受付開始
黄色い花 ママイキ143@川越       4月1日受付開始
黄色い花 ママイキ144@前橋       受付中♪
黄色い花 ママイキ145@練馬       受付中♪
黄色い花 ママイキ146期@吉祥寺     受付中♪
黄色い花 ママイキ147期@水道橋     受付中♪ (唯一の土曜日開催)

黄色い花 ママスペ@朝霞         3月14日受付開始
黄色い花 ママスペ@札幌         受付中♪

黄色い花 ママスペ@房総         3月22日受付開始