続いてセーラー戦士の
木野まことこと
セーラージュピター
ご紹介しますルンルン

 

 

 

プロフィール

 

名前

木野まこと

 

愛称

まこちゃん

 

別名

セーラージュピター

 

年齢

(原作)

14 - 16歳,ラスト 22歳

(テレビアニメ)

14 - 16

 

誕生日

12月05日

 

誕生石

トルコ石

 

血液型

O型

 

星座

射手座いて座

(射手座の守護星は木星)

 

好きな色

シュガーピンク

 

好きな食べ物

チェリーパイミートローフ

 

苦手な食べ物

なし

 

嫌いな物

飛行機 

(原作で,両親を亡くしたトラウマによる)

 

好きな教科

家庭科

 

苦手な科目

物理

 

趣味

料理バーゲン

 

特技

家事全般乗り物の運転フィギュアスケート

 

将来の夢

お嫁さんケーキ屋さん花屋さん

 

好きな宝石

エメラルド

 

経歴

港区立十番中学校

都立十番高校

 

 

 

人物

 
セーラージュピターに変身
するボーイッシュ怪力少女グー
 
癖のある長い茶髪を緑色の
玉がついたヘアゴムでポニー
テールに束ねているクシ
 
瞳の色は緑気づき
 
愛用するピンク色の
薔薇のピアスは,変身後も
変わらずにつけているピンク薔薇
 
原作・『Crystalでは
第4話,テレビアニメでは
第25話に初登場!!
 
セーラーチームでは最も
身長が高くグラマースタイル
抜群キラキラ
 
一人称はあたし
愛称はまこちゃん飛び出すハート
 
巨漢のゴロツキ簡単に打ち
負かすなど喧嘩が強くヤンキーのような
男言葉で喋る姉御肌だが,気は
優しく誰よりも家庭的乙女チック
性格を持ち,人並外れた怪力高い
身長少々コンプレックス
感じているアセアセ
 
料理裁縫掃除などの
家業全般を得意とし,将来は
お嫁さんケーキ屋さん花屋さん
なりたいと思っているルンルン
 
初登場時は区立十番
中学校の転校生不良で乱暴者
という噂を流され遠巻きに
され,月野うさぎたちが最初の
友達となったラブラブ
 
テレビアニメでは
水野亜美と仲が良い!!
 
身体が大きいのでサイズが
合う制服がなく転校前の学校の
制服を着ている気づき
 
第5期で都立十番高校に
進学してうさぎたちと同じ制服
なり,冬場は縁の帽子
被る事が多いキラキラ
 
 
将来の夢に向けて料理の
腕を磨いており,いつも学校に
栄養満点手作り弁当を持参したり
うさぎたちに手作りのお菓子
振る舞ったりしているルンルン
 
可愛いファンシーグッズ
集めるのが趣味で,植物(特に
花や草木など)も大好き!!
 
部屋では大量の観葉
植物を育てている🍃
 
武闘派スポーツにも
強く,原作では天王はるか
柔道対決をしたり,テレビアニメ
ではフィギュアスケート社交ダンス
クルーザーの運転もこなす飛び出すハート
 
勉強が苦手で成績は
うさぎをやや上回る程度だが
家庭科の成績だけは良いグッ
 
ただし,テレビアニメ
セーラースターズでは
成績が上がっており,亜美と
共に補習を免れている気づき
 
 
両親を飛行機事故で
亡くしマンションに1人で
暮らしており,事故のトラウマ
飛行機 (特にエンジン音)を苦手とし
高所恐怖症という説もあるガーン
 
しかし,テレビアニメでは
飛行機を怖がる描写がなく
第188話においてはアイドル
グループスリーライツとの
夜間飛行ツアーに,うさぎを除く
他の3人と一緒に参加して普通に
ジェット旅行機に乗った飛行機
 
表向きな転校の理由
憧れの先輩にフラれ悲しみだが
本当の理由は無意識下で前世からの
運命に引き寄せられた!!
 
テレビアニメでは極端に
惚れっぽく失恋した先輩に
部分的に似ているだけでも周りが
見えなくなる程,夢中になって
しまうが,本人の中の先輩像がコロコロ
変わるので実際にどんな人物
だったかは分からずじまいだったアセアセ
 
原作の初期設定では
地野まもるという名前で
未成年にも変わらず煙草を
吸うような不良少女だった気づき
 
更に変身後のセーラー
スーツハイレグのような
きわどいデザインだったハッ
 
うさぎの事を原作・『Crystal
テレビアニメではうさぎちゃん
と呼んでいるキラキラ
 
皆からはまこちゃん
呼ばれているが,これはうさぎが
名付けた愛称であるルンルン
 
 
 

経歴

 
原作漫画
 
男らしい言葉遣いで月野うさぎや
地場衛を呼び捨てて呼んでいる飛び出すハート
 
タバコを吸っている
他のメディアミックス作品では
喫煙しないグッ
 
失恋した先輩の名前は
二挺木!!
 
第2部act16によると
雷電を操る影響生まれつき
帯電体質を持ち,あやかしの4姉妹
ペッツが撒いた悪性のウイルス
侵された時は,帯電を制御
できなくなっていたルンルン
 
受験戦争編まこちゃんの
ユーウツ!では,受験勉強からの
逃避ファンシーグッズ
料理などの趣味に没頭気づき
 
転校前は親友がおりact17では
 
その頃はまだ友情の本当の
大切さが分かっておらず何も
言わずに引っ越してきてしまった
 
と後悔を述べているアセアセ
 
なお,第2期では衛の
後輩浅沼一等想いを寄せられ
いるが,まこと自身は自分を
慕ってくれる浅沼をかつての
親友に重ねている飛び出すハート
 
第3部では天王はるか
との空手勝負で敗れ性別に
囚われず堂々と振る舞う
はるかに憧れるようになるキラキラ
 
第4部ではスパイス
買いに行った先でデッド・ムーンの
ホークス・アイに襲われ
パワーアップして倒したグッ
 
 
テレビアニメ
 
基本的に仲間はちゃん付けで呼ぶルンルン
 
敵にはヤンキーのように
振る舞う気を許した相手には
素の少女らしい性格を見せる気づき
 
水野亜美と行動する事が
多く,少しズレた亜美の言動
フォローしたり,亜美が変身する
マーキュリーを守ったりしている飛び出すハート
 
原作以上に惚れっぽく
カッコいい男の人を見ると・・・
 
失恋した先輩にそっくりだあ・・・
 
とすぐ信用し,一途に
尽くしてはフラれてしまうハートブレイク
 
面倒見がよく,仲間を
庇って戦ったり,他の仲間に
悟られないように悩みを
聞く一面があるキラキラ
 
フィギュアスケート
社交ダンスクルーザーの操縦
にも秀でており,特にフィギュアスケート
前世が得意だったのも影響してか
第39話で自慢の怪力を駆使して軽々と
プロ顔負けの技を決めてみせたルンルン
 
先輩にそっくりクレーンの
丈に一目惚れし・・・・
 
冷たいところが良い
 
ボディーガード
名乗って後をつけ,彼を襲った
ゾイサイト戦うが,丈には
 
バカでっかい女の子
俺のタイプじゃないんだ
 
と言い捨てられてしまうガーン
 
 
ルナに変身ペンを渡され
セーラージュピターに変身したキラキラ
 
その後,先輩に声がそっくり
古幡元基積極的なアプローチ
していたが,元基には西村レイカ
という恋人がいたため失恋ハートブレイク
 
ダーク・キングダムとの
決戦で敵に元基の幻を見せられる
R以降は彼への特別な
想いは無くなるアセアセ

 

 
うさぎをセーラー戦士の
リーダーにするかを多数決
決める事になった時は,まだうさぎの事を
よく知らなかったので返事を保留
最後には友達思いのうさぎの
優しさに感心した飛び出すハート
 
無印第45話では
DDガールズの触手に捕らえられ
自爆技のシュープリーム・サンダー
DDガールズを倒して戦士し
1人ぼっちになったうさぎを幻影の
姿で励ましているグッ
 
第46話スーパー・ベリルとの
決戦では幻影の姿でうさぎに力を
貸し,その後うさぎの幻の
銀水晶への願いによってダーク
キングダムと戦った記憶
封印され過去の世界に転生した!!
 
Rでは第1話時点で既に
十番中学校に在籍しセーラームーンが
カーディアンに倒されるのを目の当たりにし
記憶をルナに戻されるキラキラ
 
R魔界樹編ブラック
ムーン編の間を描いたPCエンジン版
では四天王のネフライトと交流し
 
プリンセスだとか四守護神だとか
知ったこっちゃないねあたしは今の
うさぎちゃんを守ってやるんだ
 
啖呵を切っている!!
 
 
パート②へ続きます・・・・