双子卵と半額お肉 | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

おひさしぶりです^^

 

新学期始まりましたね!

 

昨日は二人とも弁当持ちでした

今日から給食始まったのになぜか明日は

市内どこも?3時間授業で給食無しの

早帰りの謎・・・滝汗

そういうめんどくさいの勘弁してほしいあせるあせる

 

 

左は次男 右は長男のお弁当です

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ黄

 

先日買った安い卵

1500円以上お買い上げで150円のやつ

10個入りで4個使って全部双子卵でしたびっくり

 

見た感じあと2つくらい

双子じゃないかと思うサイズ( ^ω^)・・・

 

最初はラッキー照れって思ったけど、

あまりにも双子ばっかりで怖くなって

調べたら若くてまだ未成熟な鳥が生む卵に多いと

書かれてて、そんな鳥に産ませなきゃいけないくらい

な状況なのね・・・えーん

 

もしかして、その生んだ鳥も

ホルモン剤とかでむりやり成長させられてるのかな?

って想像したら怖くなって(※あくまでも想像です)

次からしばらく安い卵ではなく

地元産とか書かれてるちょっと値の張る卵を

買おうかなと検討中です泣くうさぎ

 

 

で、今日仕事が少し遅くなったから

丁度半額シール貼られるくらいに

スーパーに到着しそうな時間だな~って

トイレ我慢して←汗

スーパー行ったら

 

丁度半額シール貼り終わったばかりだったらしく

牛肉3パックも半額でGetできました~音譜キラキラ

 

冷凍して大事に使いますウインク

 

この前久しぶりに鶏肉でうどん作ったけど、

やっぱり肉うどんは牛の方が好き照れ

どうでもいい情報ですが

わが家のうどんは関西風ですウインク

 

本当は海老天うどんが一番好きだけどねイヒ