こんばんはー
今日はまたまた寒くなったけど、天気が良かってので、敷きパットや毛布など3回洗濯を。
平日は夜洗濯して、暖房つけているので、部屋干ししていたら、朝にはほぼ乾いているので、久々に外に干しました♪
スッキリ♪
今はまた半身浴しながら、洗濯物回して、部屋干しの準備中です。


冬期講習が終わったので、日曜日は塾がない日。
昨日は大学の共通テスト1日目だったので、今日は塾も開放されておらず、自習にも行けずでした。
イチゴだけがいつも通り起きて、自主勉をしてから、YouTubeを見ていたようですが。
他の3人は9時過ぎまで寝てました口笛
最初、ブランチとしてマックデリバリーにしようか、と話してたけど、私がマックを食べる気分じゃなくて。
自粛期間中のおうち時間で大活躍した、クレープメーカーでクレープにすることに。
イチゴのお友達が来た時に、何度か使ったけど、久々に使う〜♪
やっぱり買ってよかったー♪
すごい楽ちんに、しかもあっという間にキレイに焼ける♪
プレートに生地をつけるだけ!
持ってるブロ友ちゃん、たくさんいるよね♪

クレープミックスもとってもわかりやすい分量で、美味しいです♪
余ったら冷凍しておこうと思ったけど、完食でしたてへぺろ

#家飯メニューシェア←久々〜♪
箱の雪見だいふくは、アイスクレープにするのにちょうどいい大きさ♪

サラダクレープが、やっぱり美味しくて♪
クレープブランチ、楽しかった♪

夕飯。
◎鮭バターの炊き込みごはん
◎ポトフ

ご飯に具が入ってるので、おかず一品ですw
ポトフは圧力鍋で作ってます。
カブがないので、母が作った大根入れましたw
明日からまた1週間が始まるのに、冷蔵庫がスッキリしましたwww

作りながら、明日の夕飯も。
合い挽きミンチ1キロ(‼️)使って、煮込みハンバーグを。

生協の冷凍玉ねぎみじん切り。
初めて使ったけど、すっごくいい‼️
これからもお世話になります(●´ϖ`●)

お弁当用に冷凍できる大きさも作りました。
お弁当を私立高校入試×2回、県立高校入試と3回は絶対作らないといけないしね。

家族4人、久々に朝も夜も一緒にご飯を食べました。
受験生のトマト姉さん、平日は学校から直接塾に行き、帰宅して22時から食べる日々…
たまに塾に行かない(週3回が塾の日ですが、他の日は自習室で勉強しています)日は、疲れ果てて夕飯も食べることなく、朝まで寝てるので、家族揃って夕飯を食べることが、ほぼないんです。
土日祝日もお昼を先に食べて、塾に行ってしまうし。
なんか新鮮でした←

こんな生活も後2ヶ月。
こんなに塾に行ってるし(行かないとしないともいう)、通知表はびっくりするくらいとてもよいんですが、模試レベルになるとぜんぜん点が取れない…
志望校は変えない、と言ってるけど…ガクガクブルブルガーン

いかん、いかん。
せっかく楽しかったんだから、それで終わっておかなくては。

トマトが夫と数学している間(夫も一緒に解いて解説するというのを、ここ数日やってる)、私とイチゴはオセロしたり。
GU190円ワンピ、もれなく買ってます(●´ϖ`●)

今年は保護者が見学できる縄跳び大会は中止になったけど。
子ども達は縄跳び記録会を、体育の授業の中でするので、縄跳びの練習につきあわされたり。
四年生なので、持久跳びは4分間(学年の数字を跳びます)。
スポ根イチゴなので、4分間は毎回跳べるけど、種目跳びやリズム跳び(音楽に合わせて、前跳び→片足跳び→駆け足跳び→前足跳び→スキップ跳び→前足振り跳び→あや跳び→交差跳び→休み二重跳び→二重跳び、だったかな?順番若干違うかも)が、どうしてもできなくて。
スキップはできるけど、その場でスキップができないのでw、スキップ跳びでつまづくことが多いというね。
トマトはなんでもそつなくこなすので、四年生の頃にはコンドルやはやぶさなどもできていました。
しかし、イチゴのスキップ跳びが面白すぎて、最高でした笑い泣き
お見せできないのが残念。

11月にリモート研修をした時の講師の大友剛さんから、サイン入り絵本が届きました♪

最後に楽譜も載っていたので、イチゴは弾いてみたり。
イチゴは読み聞かせで聞いたことがあるらしく、私が読んでいたら、一緒に歌っていました。
白い靴が歩いているといろんな色になるんだけど、「これ、いいかも♪」と常に前向きなピート。
こんな時だから、とっても励まされます♪
トマトの制服の袖のスナップボタンが取れて無くなっていたので、セリアに買いに行ったら…
おすわりフィビッツがいたー‼️
もちろん12人お買い上げ←
仕事で使うものなども買って、セリアで3000円以上も使ったよw(約半分はミッフィー)

こんな優れ物もあって、早く欲しかったー‼️
ドラム式洗濯機のごみ取りフィルター。
すごいな、100均ってなんでもあるな♪

ゴム手袋もグレーがかわいくて💕
印鑑ケースはホワイトで、四角いのがツボ‼️

この前イチゴにファンシーショップで買わされたペンは、こんな使い方をするそうです。
火曜日に学力テストがあり、その練習で何度かテストがあって、そのやり直しを、この週末に自分でしていて。
間違えたところを、色分けしているようです。

はっ‼️
宿題の丸つけ、まだだった💦
マラソンでポチしたこちらで、丸つけします‼️
それでは、また100点