おはようございます。
いつ寝たのかもわからない💦
そのまま載せまーす。


こんばんはー
今日も30度滝汗暑すぎました…
20代の頃は、夏ってだけで、ワクワクしてたのになー若かったなー

早く作りたくてウズウズしてた、ぱっちちゃんのタコ飯作りました♪
ちびママちゃんの真似して、ベーコンも入れて、旨味アップ&贅沢に( ´艸`)
【覚書】
お米4合、水100〜150ml減らして、パスタソースを1本入れる。

炊き上がり〜♪
部屋中に食欲をそそる、美味しそうな香りが酔っ払い

洗い物を減らすために、ワンプレートで。
◎ガーリックタコ飯
◎鶏もものオニオンとろとろ煮
◎マカロニサラダ

チーズ好き一家なので、マカロニサラダには、ベビーチーズをサイコロ状に切った物を入れました♪

そして、そして‼️
ぱっちちゃんのタコ飯‼️
たくさんのブロ友ちゃん達が作ってたけど、これ本当激うま‼️お店みたい‼️
また帰宅したら寝て、いつも朝まで寝ているトマト。
けどこのタコ飯のいいにおいで、起きてきました笑い泣き
パスタソース入れるだけで、この味‼️
ちびママちゃん、その節はありがとう♪
暑くてキッチンに長く立ちたくないから、炊飯器でできるメニュー、とっても助かります♪
ぱっちちゃん、こんな楽うまメニューをありがとう‼️
まだ作ったことがない方、ぜひ作ってみてーお願い


最近トマトと水出し緑茶にハマってます。
トマトは甘さのある爽健美茶が大好きで、緑茶は飲まなかったんですが。
キンキンに冷やした水出し緑茶を飲んで以来、学校にも水出し緑茶を持っていくほどに。
お湯を沸かして冷ましたものに、冬に活躍した緑茶パックを入れて作ってます。
お湯を沸かして冷ますのも結構大変💦
ミネラルウォーターを買おうか。

ブロ友ちゃん達が書いてくれてる、15%オフクーポン。
長崎WEB物産展30%オフクーポン対象に、ハウステンボスのお土産の鉄板のアニーおばさんのチーズケーキもある!
うわーん、時間がない💦
行ってきまーす。