こんばんはー
毎朝夫に職場まで送ってもらってるのですが、今日は車にスマホを落としていて、半日スマホなしで過ごしました。
急な連絡とかないか心配でしたが、何事もなくホッ。
なければないで、意外と過ごせるもんですね。
仕事中だからそんな見ることもできないですしね。
元々忘れもの番長なのに、加齢も加わり、よくスマホを置き忘れたり、ポケットに入れてても浅いと今日みたいに落ちたりしてるので、本当に首から下げたりw、何か対策をしないといけないかな←


今日はトマトの塾の二者面談でした。
トマトは塾の日なので、20:30から私だけ出向くというねチュー
塾も楽しそうに行ってるけど、塾の日は帰ったら22時半になるので、1日のストレス解消にピアノをガンガン弾いて、しばらくすると机にうつ伏せで宿題もせずに寝てしまうことが多く…
そこらへんの相談などもしてきました。

脳科学的には、1時間連続して勉強するよりも、短時間を何回にも分けてする方が、効率的に覚えることができるそうです。

授業では質問も結構しているらしく、意欲や頑張りが見られます、とのこと。
1年の時の理解できていない部分を補うために、毎回テストで合格するまで帰れないのですが、明るく前向きな性格で乗り越えてるので、そこを生かして、いかにスピードと正確さ、定着できるかをこれから重点的にしていきますね、とのことでした。

トマトは「仲間」がいることで、ヤル気や頑張りがアップするタイプなので、家で一人でするよりは、塾で勉強をする方が合っているようです。

体育大会の予行練習があり、めちゃ楽しかったらしく。
部活後も外で声はするけど帰って来ず、ベランダから見ると、近くの空き地で、部活の同級生と先輩達とキャーキャー話していて。

私も部活帰りに話し込んだり、好きな人の部活が終わるまでみんなで話して待ってたりで、なかなか帰らず、よく親に怒られてなーとか思い出して、懐かしくなって、今日は怒る気にはなりませんでした照れ

青春だね、JC( ´艸`)


7/12公開の「トイストーリー4」。
前売りを買っておきたいです。
ムビチケなら、座席指定もできるしね。


セブン限定のグッズ付きもかわいい♡



ゴールデンウィークに取れなかった、劇団四季の「ライオンキング」も夏休みにチケットが取れたので、夏休みが今から楽しみです♪
しかしルー子ちゃん、修学旅行で「ライオンキング」とか羨ましすぎる!

ギプス生活で運転ができず、めっきりしまむらにもご無沙汰中。
ももこが欲しくて、たんまり在庫あったとあきちゃんにつっこまれていたという、660円のステンレスボトル。
すごいね、660円ってびっくり
水筒はサーモス派なのですが、夏場は水筒を3本持っていく私。
1本壊れたので、1本くらいはサーモスじゃなくてもこれでいいわ←
でも、週末まで行けないうえに、土曜はトマトの体育大会、日曜は月一奉仕の日。
運転できないと、節約になるわーはははー笑い泣き←から笑い

無事に会計事務所から、決算資料も出来上がり、まだ外部監査が終わってないけど、とりあえず肩の荷が降りました。
夏休み前まで、少しゆっくりできる唯一の期間なので、早く帰れるときは、17時過ぎにはさっさと帰ることにします♪

それでは、またしし座