みなさん!こんにちは🎵
ECCジュニアまなビーンズ新西原二丁目教室の小俣です! 

『まなビーンズ教室』まだまだみなさまに知られていない現実があり…なんか寂しいので皆さまにわかっていただけるようご紹介いたします🎵


ECCジュニアは英語でしょ?

ECCジュニアは『英語』です😌
ECCまなビーンズ教室は『基礎学力向上』です😌
ECCジュニアの長年の教育指導法・教材が『英語』だけではなく『基礎学力』を育てる学習を確立しています。 

もし、息子が2歳児の頃に『ECCジュニアまなビーンズ教室』を知っていたら習っていた!と思えるぐらい『教材』が素晴らしいと思っています✨


『英語』を学ばないと行けないんでしょ? 

それはありません😌
ECCジュニアの教室によっては、『英会話』だけではなく、まなビーンズ教室が開講しているコースを開講してらっしゃる教室があります! 

まなビーンズ教室は、教室によって開講コースが違います!
けれど、ECCジュニアの『英会話コース』はありません。

2歳児さんから学べる『デジタルスタディー』コース(英語学習)は、どの教室も開講していると思います。
小学生さんが学べる『英検対策コース』がありますが、開講は教室によって違います。 

当教室では、2歳児さんから中学生まで英語学習が継続してできるように 
『デジタルスタディー』『英検対策コース』(英検合格に向けて、英語文法学習の先取り)
『中学英語強化』(中学校の英語教科書に沿った学習)を開講しています。

ただ、英語学習ができるコースを受講しないとだめ!ということは、絶対ありません… 

『ほかの習い事で英語を習っているけど』
習っている生徒さんがいます。当教室は、ほかの習い事をしている生徒さんでも対応可なので、大歓迎です。 

算数や漢字の力をつけたい!というお子様や
検定を受けさせたいからという理由でこられる場合もあります。

なので、英語学習コースを受講しなくても入学できます。

はじめからコースを決めないとだめなのでしょ?

そんなことはありません。 
無料体験レッスン後に保護者さまへ、教室説明をするのですが… 
コースの内容を聞くと
『このコースいいなぁ』 
『これさせたいなぁ』
となる傾向があります。当教室は、2019年4月から中学生対象とした学習コースが新規開講するため、10コース以上のラインナップとなります。
はじめは『1つコース』で良いです。 
教室や、講師・コース内容になれてから、気になるコースを増やす形でよいのです。

同じ時間にレッスンをしているお友達の教材をみて、『やりたい』『やれる』と思って増やすので苦がなく、学習が進められます。 

小学生さんの場合は、苦手な部分の発見期です。 苦手な分野のアプローチをするために月単位で、コースの変更ができます。 

高学年には、理科や社会を学べるコースや 
文章問題や、発展問題に強くなるためのコースなど… 

教材によって、合う合わないがお子様の性格であるので、どのコースだったらお子様が勉強できるかな?と保護者さまと相談しながら変更できます。 


まなビーンズ教室を習っているけど、やっぱり英会話を習いたい!となった場合も大丈夫です🎵


ほかの習い事をしていて… 
『子供が嫌がるようになった』 
『宿題をしなくて…』
『宿題をさせるのが大変で…』 
『習い事方で、来年度の進学を断られた』
などの理由が、きっかけで入学してくる生徒さんもいます。いろいろな理由でこられた生徒さんに対して、まなビーンズ教室の理念は、ぴったりだと思っています✨

勉強に対してマイナスイメージを持たせたくない私としては、初めての習い事に、『まなビーンズ教室』だと思っています。 

勉強にマイナスイメージをもっている生徒でも 
『家庭学習』や『自主学習』を自ら頑張れるようになっています🎵

当教室では、
11月から2019年度新規生徒さん募集をはじめます! 

生徒さん四人か五人対講師一人の指導法…ニコニコ

生徒さん一人一人の学習の姿、表情、鉛筆の動かしてる様子をみながら必要な時のアドバイスをします。
『指示をされないと勉強できない』子ではなく、 
『やってみたけど、わからない』
『こう考えたけど…合ってるかな?』と自分から言えるお子様に育てます。 

そして、結果だけではなく、問題をがんばってチャレンジしたこと、解き方や考え方があっているところまでをしっかりと褒め、自信をもたせる、チャイルドコーチニングを持ち入りながら指導をします。 

ご興味ある方
体験レッスンしてみたい方 
0555247450まで 『ブログをみたんですけど…』で御連絡くださいね 

2019年度
①発達障害児グレーゾーンのオリジナル発達のお子様を対象としたサポートクラス

②大人の方が習える『かんじ・漢検コース』

③2歳児さん対象『デジタルスタディーコース

④不登校児童対象の学習支援クラスの開講


を午前中考えています

不登校児童ケアクラスは、不登校ほどではないけど、行ける日と行けない日があって、学習が心配な場合も対応するクラスです。 
行けなかった日には、家庭ではなく①時間でも教室にきて学習する時間確保しませんか?

どのコースもECCジュニアの教材を使い、年齢や、発達や特性、環境に応じた声かけをいたします🎵

いきなり電話だと…抵抗がある方はコメントや個別メッセージでかまいません。 

子育て悩みを一人で抱えないでください…😌