奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

赤ちゃんからシニアまで足の裏から健康を!
出張足もみ施術と、足もみを取り入れたお子さんとママとのスキンシップ講座など行っております。


テーマ:

奄美大島・若石足もみ『ぷくぷく堂』 亀山純恵です(^_^)

 

ここしばらくは曇り空か雨模様の奄美です。

気温もだんだん下がってきて、そろそろ暖房器具も必要になってきました。

 

施術にお見えになるお客様で多いのが、

夜、グッスリ眠れません
夜中に何度も目が覚めてしまいます
眠るまで時間がかかります
朝起きたら疲れが取れてなくて・・・・・


というお声をお聞きします。

またお仕事柄、不規則な生活を余儀なくされている方は、
なかなか熟睡するということも難しいものです。

しかし、眠ることで、傷ついた細胞を修復し、体を元気に回復させ、頭では冷静な判断ができるというもの。

疲れが溜まったままでいると、免疫機能が落ち体調を崩しやすく、気持ちも落ち込みやすくまたイライラしてしまいます。


きっと夜ぐっすりと眠れない方はいろいろ工夫されてると思いますが、
再度おさらいのつもりで、対策法を♪

icon189眠る2時間前には食事を済ませる
icon189電気やテレビを消して、暗く静かな環境で眠る
icon189軽いストレッチや運動をする
icon189深呼吸をする
icon189お風呂はぬるめのお湯にゆったり浸かる

どれもきっと知っておられることばかりだと思いますが、もう一度生活習慣を見直してみてくださいね。
軽い運動はラジオ体操がおすすめですicon136

また、足もみもとっても効果的なんですよ!!



足裏の図です。親指は『脳』の反射区です。人差し指側の紫の部分。
ここは自律神経をつかさどる『小脳・脳幹』の反射区です。

押してみるとフカフカとするところです。
ここのところがプクッと横に膨れてませんか。

ここを親指でグーッと押してみてください。
いた気持ちいいですか?痛いですか?

また、足湯をしたり、足裏全体を揉むことも、全身の血流をよくするので、ぐっすりと眠ることができます。



もし、何をやっても効果がないわ~という方は一度足もみにお越しくださいね。

 

 


★各種講座・施術日カレンダーはこちらから


★ホームページも随時更新中です


★新しく奄美のブログ『しーまブログ』始めました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

奄美大島・若石足もみぷくぷく堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。