奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

赤ちゃんからシニアまで足の裏から健康を!
出張足もみ施術と、足もみを取り入れたお子さんとママとのスキンシップ講座など行っております。


テーマ:

奄美大島・若石足もみ『ぷくぷく堂』 亀山純恵です(^_^)

昨日から奄美諸島の一つである沖永良部島に、天皇皇后両陛下がご滞在されています。

見づらくてすみません・・・

今日は与論島に入られ、伝統行事を鑑賞されるとか。

どうかお天気もちますように。

 

 

さてさて、先週は月に1回開催しています、

『おやこ足もみ講座』に奈良からご旅行に来られた松浦さん親子が参加してくださいました。

奄美での旅行期間はなんと10日間!!

松浦さんと3歳のお子さんで先に数日間を過ごして、

後半は旦那さんも合流だそうで、なかなかパワフルな松浦さん!!

 

彼女はなんと、奈良で予約が取れない『ぬちぐすい堂』という官足法の足もみサロンをされています。

そんな彼女がネットで探して私どもを見つけてくださいました。

 

冷や汗もののド緊張ですよ滝汗滝汗滝汗

でもでも、とっても嬉しいです。

ありがとうございます。

 

これらの写真はほぼ松浦さんが撮ってくださいました(・ω<) テヘペロ

 

その松浦さんの息子さん3歳といっぱい遊びました。

ぷくぷく堂のおやこ足もみ講座はねんねの赤ちゃんから就学前のお子さんまで、
年齢に合わせて遊びます。




絵本を読んだり~



足の指を使って上手に入れられるかな?
ママと競争!


股関節をしっかりと動かして、老廃物を流れやすくします。


どれもこれも遊びながらです。
たっぷり足で遊んだ後はおもちゃで遊んで、その間はママへのレクチャーです。

だけど今回はその必要もなくicon137
足もみ談義に花が咲きました。

 

 

後日、お子さんが旦那さんと公園で遊んでる間に、

宿泊先にて足もみをさせてもらいました。

足もみのプロの足を揉むのはほんと緊張~。

心を込めて、一生けん命揉ませていただきました。

 

松浦さん、ありがとうございました!!

 

そんな、松浦さんのパワフルなブログはこちらからどうぞ~!!

目笑けるほど痛い足もみ・ぬちぐすい堂

 


★各種講座・施術日カレンダーはこちらから


★ホームページも随時更新中です


★新しく奄美のブログ『しーまブログ』始めました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

奄美大島・若石足もみぷくぷく堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。