奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

赤ちゃんからシニアまで足の裏から健康を!
出張足もみ施術と、足もみを取り入れたお子さんとママとのスキンシップ講座など行っております。


テーマ:

奄美は連日曇り空です。

冷たい風が吹くようになってきましたが、今日は暖かいです。

気温は20℃くらいかな。

 

奄美大島・若石足もみ『ぷくぷく堂』 亀山純恵です(^_^)

 

 

Oさんは平日はフルタイムでのお仕事。休日はお子さんのクラブの送迎や付き添い、
ととってもハードな中での受講です。

それも、前日まで福岡出張だったとか・・・・・お疲れ様です。
頭が下がります。

初級プロ講座は、主にご自分の足をしっかり揉めるようになることと対人施術を学びます。
毎日ご自分の足もみ記録をつけてもらい、私がチェックさせてもらいます。

Oさんは「この3か月で体がどう変わるか、そしてこの冬が楽しみです!(冷え性)」
とおっしゃられます。

またご自分の足もみに加え、二人のお子さんの足もみも毎日毎日続けられています。
ほんとすごいですOさん!
スポーツをしている二人のお子さんにとっては足もみの効果はとっても大きいはずです。

メジャーリーガーのイチロー選手は、小学校のころから毎日お父さんに足を揉んでもらっていたそうです。
今でも現役バリバリの秘訣は、
足もみローラーを遠征先のホテルにも必ず持っていき、毎日ケアしているということ。

(マイ枕も持っていくそうですね)

NHKプロフェッショナル仕事の流儀より、2008年1月2日放送
詳しくはこちらから

そのほかにもフィギアスケートの浅田真央さん、テニスプレーヤーの杉山愛さんも小さいころから足もみをしてもらっていたそうです。


さてさて、話しは戻って、昨日はセルフケアの方法もしっかりと身に着けてもらったので、
対人施術に移りました。
まず初めに姿勢や呼吸、座り方などを説明します。


そして私が実際にOさんの足を揉んでみて、圧の具合、姿勢などを見て感じてもらいます。

左足が揉んだ後です。
初級プロで習う対人施術は実際のプロがする施術よりはとっても簡単な揉みかたなのですが、
それでも効果は十分あるんですよ。


そしていざ施術練習へ


慣れない姿勢で、体の使い方もまだぎこちないですが、
何回も繰り返していくうちに身についていきます。
一生懸命に学ぼうとするOさんには、私も沢山のことを伝えたいと、ついつい張り切ってしまいますicon137

今回は基本ゾーンの足もみを重点的に。
途中休憩を挟みながら、ワイワイと楽しく足もみができました。
私自身もとっても勉強になります。

しっかりマスターしてもらい、ご自身とご家族の健康に役立ててもらいたいと思います!!

 

 


★各種講座・施術日カレンダーはこちらから


★ホームページも随時更新中です


★新しく奄美のブログ『しーまブログ』始めました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

奄美大島・若石足もみぷくぷく堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。