CVポートの埋め込み後、
いよいよ1回目の抗がん剤治療開始!!




抗がん剤って聞くと、
副作用が辛いってイメージが強いけど、
実際どうなんだろうとやはり少し不安だった。





始めての投与なので
心電図をつけつつ、
看護師さんが見守ってくれながら。


まず、針を刺す時の痛みですが…

ポートの処置後次の日だったので、傷跡が痛かったしょぼん



でも、きっと傷が治ったら大丈夫かなと思う。



ただ、針がL字でちょっと怖いかたち(;^_^A






生食とかはさみながら、いよいタキソを…



ドキドキしたけど、
全然なんともなかったチョキ

点滴中もDSしてたしw





そして、骨転移の疑いがある私は
ゾメタという骨強化の点滴もしました。






しかし、副作用は遅延性のものも多くあるので油断は禁物。




この日は食欲も普通にあり、
もりもり食べ、もちろんジュースも飲み、
家に帰ってからも普通に家事ができた。

よかったよかった。