こんにちは。あかりすです。

 

最近、カラーセラピストを全面に押し出してしまうほど、色彩の世界にハマっていましたが

一応占いもやります笑い泣き

 

 

というか、実は、占い師をやめようと思っていました。

けど、いろいろ思うところがあり、この度、占い業を復活させることにしました。

っていう話は、長くなりそうなので、また今度。

 

 

今日は占いは魔法じゃないよーっていうお話。

本題に戻りますニコニコ

 

 

先日、占いを受けてきました。

その時に、占い師さんにわたしが言われたのが

「占いは魔法じゃない」

という一言。

 

 

いろいろとお話しする中で出てきたのですが、個人的には、すごく引っかかったんです。

 

 

占い業をかじっていた者として、占いが魔法じゃないのは、すごーーーくよく知っています。

(ちなみにお相手はわたしが占い師だったことを知っている人でした)

 

 

それでも言われるこの言葉が、自分自身、情けなくて悲しくなってしまったんですショボーン

 

 

占いって、魔法じゃないんです。

けど、魔法にかかったように見せるのも占い師のウデの見せ所だと思っているんです。

 

 

そうじゃなきゃ、ネットやゲームセンターなんかに無料〜ワンコインくらいまでの占いがわんさかある、この世で

わざわざ、数千円〜百万単位までのお金を払って見てもらう理由がないと思っていて。

 

 

わたしじゃなくても占いが魔法じゃないってことくらい、お客様は、みんなほんとは知ってます。

けど、何かに縋りたくなったとき、自分の人生や自分自身が見えなくなったとき、

助けて欲しくて占いに訪れるはずなんです。

 

 

それは、例え、占いをやっていても同じ。

だって、同じ人間ですもの。

 

 

病むことだって、悩むことだって、時には、何かを辞めたり、手放すことに迷うことだって。

そんなとき、悩める人間にムチを打つような不安にさせるような、占いってお金払いたくなくなりますよね。

 

 

みなさんはいかがでしょうか?

占いは「魔法」でしょうか?

 

 

占いにしろ、セミナーにしろ、受けたときって、できるような気がしてテンション上がるんですよね。

 

 

明日からわたしもブログ毎日投稿できるはず!!とか

億万長者の成功者への道はこれで手に入れたも同然だ!!とか。

 

 

けど、1日たって、1週間たって、1ヶ月もすれば、情熱もモチベもどんどん目減りして、気づいたら

「そんなことあったなぁ〜?あのテンション、カムバーック」

みたいなあせる

 

 

そんなテンションを少しでも行動という道に乗せて、1人1人が目指す幸せのレールに乗せるのも占い師の役目なんだと

わたしの大好きなメンターさんに教えてもらいました。

 

 

占いは魔法じゃない

だからこそ、その気にさせるのも役目の1つ。

 

 

言われたことをやっとけば運気が上がるよ、なんて、ものすごくおざなりというか、雑すぎる。

 

 

そんなことを感じた、占いでした。

 

 

この占いを受けた夜(リモートだったので)、わたし自身、逆に悩みは解決せず、不安を煽られあせる

一晩中、考えてしまって眠れませんでした。

 

 

きっと、わたしの占いもつたなくて、そんな方がお客様にいたかもしれないとか、

こんな経験も技術も未熟すぎる、わたしが占い師なんて・・・とか、いろいろ考えた挙句、

 

 

ちょっとまて!!

 

 

占いって、こんなネガティブになるものではなく、終わったとき元気になったり、笑顔になったりするものじゃんはてなマークはてなマーク

例え、一晩でもテンション上がって、やる気になるものじゃない!?

 

 

って、日が昇るころ、ナゾの怒りが沸々と湧いてきました爆  笑

 

 

世の中には、不安や恐怖を煽るような占いがたくさんあります。

というか、わたしの占いも教科書をみれば、不安だらけですあせる

 

 

目に見えない世界はこの世にあると、わたしは思います。

けど、幸か不幸か、わたしはその世界とは無縁の人間で、占いも統計学からのものです。

(所詮、統計学でしょ?占いって。ってバカにされたことは数知れず・・・)

 

 

だからこそ、ていねいに、ていねいに、お客様に向き合うことを学びました。

 

 

わたしが今回受けた占いは、たまたま悩みが悩みを呼ぶ占いだったけど笑い泣き

わたし自身はお客様の悩みは解決はできなくても、悩みを話しやすい場所だったり、雰囲気だったりを大切にして、

お客様が笑顔になって帰ってくれる占いをやっていきたい!!と結論が出たのでしたニコニコ

 

 

占いは魔法じゃない!!

だからこそ、あなたの未来は無限の可能性がある!!

アラフォーだって、遅くないニコニコ

 

 

むしろ、子育てもある程度ひと段落して、旦那は元気に働き盛りで。

若いこと違う意味で、世の中が見えていて。

1番元気で若い世代かもしれませんねニコニコ

 

 

改めて、初心に返ることができて、勉強になりましたニコニコ

わたしでもまだまだやれることはありそうですニコニコ

 

 

久しぶりに長く語ってしまいましたあせる

ウザかっただろうに、最後まで読んでいただき、ありがとうございました音譜

 

 

カラーセラピーも占いも気になるなぁニコニコって方はラインに登録してみてください音譜

お役立ち情報や、占いから見るおもしろいお話しや、わたしのオススメのモノなどを配信予定ですニコニコ

 

 

 

あかりすの公式ラインはこちらから↓↓

 

 

 

フォローしてね