こんにちは!

あかりすです。

 

今回は、紫色が気になる人の恋愛傾向を色の心理的に分析してみようかな〜?って思いますニコニコ

よかったらお付き合いください音譜

 

 

紫色っていったらどんなイメージがありますか??

 

・2つの色(赤と青)が混ざった色

・冷静と情熱

・ミステリアス

・神秘的

・スピリチュアル

 

みたいなイメージかな〜?と思いますニコニコ

 

ほかにも

・カリスマ性

・バランス

・ちょっとエッチな感じを想像する色

 

なんてことも言ったりしますニコニコ

 

 

わたしが扱うTCカラーセラピーは14本の色とりどりのカラーボトルを

直感でピンと来たものを選んでもらい、自分の内側と向き合っていくものになるのですが、

恋愛(恋人や旦那さん、パートナー)との関係に悩んでいるとき、紫色を選ぶ人は

 

 

・精神的に高めあいたい

・お互いの世界を大切にできる関係

・カリスマカップルになりたい

 

 

というような感情が自分の内側に隠れている人が選ぶことが多いです照れ

 

 

さらに直感で選んだ紫色を見てポジティブなイメージが沸く人は

お互いの世界観を大切にして、お互いを尊重していて、相手を尊敬している

最高のパートナーと感じているという感情が隠れています。

 

 

逆に紫色のボトルを見てネガティブに感じてしまう人は

ナルシストな相手に少々手を焼いている、1人の時間を持ちたいのに思うようにいかなくてモヤモヤ・・・

という感情が隠れています。

 

 

紫色はスピリチュアルな感性や、ミステリアスなどの色のイメージがあると思いますが、

その反面、現実逃避や二面性といったような2つの感情が重なっているというキーワードを持つ色にもなります。

 

 

TCカラーセラピーはいつも1つの色を選ぶわけではなく、その時の自分の内側を反映するセラピーでもあるので

もし、今、紫色が気になるよーって方は

 

 

・ちょっと今、相手の世界が見えなくて不安

・カリスマカップルと言われるようなかっこいい(かわいい)人を相手に選びたい

・自分の時間や空間を大事にしてくれて、尊敬できるパートナーで最高だよ!

 

ような感情が隠れているかな〜?と思います。

自分の気持ちはどれだろ〜?って心理テスト感覚で考えてみるのも楽しいですよビックリマーク

 

 

もしかしたら思い当たるところがあるかも・・・って納得できて

案外あっさり悩みは解決しちゃうかもしれないですよウインク

 

 

 もっと詳しく知りたい方や、わたしはどんなかんじだろ〜?って方は公式LINEの方にメッセージください音譜

もちろん、登録だけでも全然OKビックリマーク

お待ちしています音譜音譜