不思議なファンデーション | ちかりんのblog

ちかりんのblog

アラフォー主婦の日常

7年間に渡る不妊治療についての記事は
テーマ「不妊治療」で絞り込み

特別養子縁組についての記事は
テーマ「特別養子縁組」で絞り込み

ハワイ旅行記は
テーマ「ハワイ」で絞り込み

その他は日常のたわいも無い事、愚痴など書いてます。



新しいファンデーションを購入してみました。

PARUFYエモーショナルファンデーション




自分の肌に合わせて発色すると言う事で、ホンマかいな…?!と思いながら試しに購入してみました。

年を取ってからファンデーションって本当難しくて、色んなファンデーション試してみたけど
どうも、どれもこれも「塗った感」がすごくて…塗るとそれだけで老ける。

かと言ってノーファンデでは肌のアラが気になって、無理。

塗った感が無くて肌のアラが隠せるファンデーションなんて、諦めた方が良いのかな?と思いつつジプシーしてました。

化粧品のジプシーって、大変ですよね…
安いものじゃ無いし、買ってみて合わなかったら使えない。
1回しか使ってないから勿体無いけど、使えないし…えーんと最終的に泣く泣く捨てるしか無い。

店頭でお試ししてみても、手の甲に付けた時は合うと思ったけど実際使ってみたら色が合わなかったり、色うんぬんの前に使用感などが合わなかったり…

自分の肌に合わせて発色って本当にそんな事が出来るのか?うさんくせーなえーと思いましたが、本当にそんな事が可能ならそんなに良いものは無い。

ポンプタイプのファンデーションなのですが、出してみると


乳液のようにまっちろガーン

えぇー!と思いながらも塗ってみると…



あら不思議、本当に自分の肌に合わせた色に変化。

どーゆー事?と思ってティシュに試してみました。




塗り広げると、発色します。

お顔に付けてみると…

素肌↓



ファンデーション塗った肌↓



こんな感じで、確かに変に塗ったくった感じにはなりません。

ただ、カバー力はそんなに無いので、吹き出物の跡やシミなどはコンシーラーを使用してます。
※上の写真に写っている部分には、コンシーラー使用していません。
薄いシミなら隠れる程度のカバー力です。

まだ2回しか使ってないし、汗をかいたりした時の崩れ具合とかも分からないので何とも言えませんが

日焼け止めも兼ねた物なので日焼け止め塗る必要もないし、下地も必要ない。
ウォータープルーフで汗に強く保湿もしてくれる。
花粉やハウスダストからも守ってくれて美白効果もあるとか…
いやホンマかいな滝汗
そんなん本当だったら、全員コレ使った方が良くない?

実際本当に書いてある効果あるのか疑ってる部分はありますが 笑

とりあえず、使用感などは良い感じです口笛


その後の使用感を後日UPしてます↓



美味しいよ!