❤️就学前相談⑱小1 3月 春休み②♥️(HSC・IQ115・発達グレー・ギフテッド)❤ | フラワーエッセンス研究家AYAKO 願いを叶えるネットショップ《水戸・東京》

フラワーエッセンス研究家AYAKO 願いを叶えるネットショップ《水戸・東京》

フラワーエッセンス研究家AYAKOです♪

潜在意識に気づくフラワーエッセンスを使い、夫と結婚。

外資系会社員 ママMR 時短勤務
3歳9ヵ月と小1の姉妹を子育て中。

フラワーエッセンスを使いながら自分と向き合うプリンセスレッスンで、娘や夫が1日で変化した経験を綴ります。


テキストを入力

長女👧(2016年5月生まれ) 

2024年3月現在 小学1年生修了

年少から行き渋り

年中→多動、行き渋り、保育園から幼稚園へ転園、10月から不登園

年長→2学期10月から不登園

小1→4月からずっと給食まで、1学期6月から行き渋り、7月から完全不登校🎒


長女の様子、フラワーエッセンスを感情を素直に感じためにも使用した母親の心情を綴っています✨


フラワーエッセンスの使い方、教育への考え方、思考、引き寄せの法則、インナーチャイルド、子供との関わり方の変化など読者の方の参考になりましたら幸いです✨

こちらの記事の続きです✏️✨

下矢印下矢印下矢印

3月27日(水)
長女が決めた「あゆみ」受け取りの日です✨

10時半頃に目覚めて、鼻歌が聞こえてはいたものの
リビングに来たのは12時半頃ですニコニコ

冷や麦食べて、チューペット食べて😗
14時にあまり乗り気ではないピアノへ行きました🎵

15時に帰宅し、15時半に小学校へ🎒✨
先生たちは代わる代わる長女に話しかけますが、
長女はあくまで一輪車のために来たので気はそぞろです😅

支援学級担任の先生が一輪車を一緒に1時間ほど練習してくれてる間に、私は「あゆみ」や来年のお話を聞きました。
→この時に「梅の香」を紹介されて、4月にインテークと書類記入、利用曜日と時間が決定しました。
本来は小学3年生からのようですが、不登校になってから何回も紹介されたこと、今回は小学校の先生からも利用の提案があったことが後押しとなり、6月から利用できることになりました👏

話し終えて、帰る時間になっても
👧「まだ一輪車やりたい!!遊びたい!!」と切り替えできず😅
15分ほど延長して、なんとか車に向かうことができました✨

帰宅してからはお風呂も入らずに17時から19時まで布団でゴロゴロタイムでした(お風呂に入らないのがモヤモヤポイントです)

3月28日(木)
9時半には目覚めて、11時半にリビング起床
妹も体調不良で保育園お休みしていたので、ドーナッツを食べるとすぐに布団へ😅
15時のおやつにアイスを食べるとまたすぐに布団へ行き、この日を境に姉妹で別々に過ごすことが増えましたキョロキョロ
そして、長女はこの日から急に寝る時間が夜中12時を過ぎたりと急激に遅くなり、睡眠リズムが狂いはじめました🤣🤣

3月29日(金) 
睡眠リズムが狂っても、ママがお仕事で外勤の日は
👩「お留守番としろくまなら、どっちがいい?」
👧「しろくま!!」と言うので
8時50分に起床して準備して、コンビニで好きな食べ物を買って、フリースクール🏫✨

15時にお迎えに行くと
👧「みんなにシロをかわいがってもらえて楽しかったー♥️」とご機嫌で帰宅🏠️🚗💨

しかもこの日は年度最終日✨
次女も年少さんが最後の日ということで夕飯は次女リクエストのラーメン屋さんに行くことに🍜🍥

長女もラーメン大好き😆💕
パフェも大好きでご満悦♥️

ですが、、、
お子さまラーメンセットについてくるおもちゃが
👧「ヘアゴム」と「着せかえシール」の2つほしいと
言い出しました泣き笑い

次女が決めていたおもちゃからヘアゴムに変えてくれたので長女が欲しかった2つとも、お家に持ち帰ることができました泣き笑い

しかも、、、
この日はこんなに食べたのに、さらに寝る前に
👧「チーズバーガー食べたい」と言い出し
👩「ダメだよ!」と言ったのですが、、、

翌朝、みると
チーズバーガーの代わりにドーナッツが勝手に食べられていました😨ガーン

続きます