「自分の決断に自信を持って進みたいと決意できました。」1月お話会のご感想 | 上の子にきつくあたってしまう…ママのお悩みイライラ解決!子育て心理セラピー

上の子にきつくあたってしまう…ママのお悩みイライラ解決!子育て心理セラピー

子どもにイライラ、きつくあたってしまい自己嫌悪、夫・親との関係が良くない・・ママのお悩みを、内なる子ども心を癒す心理セラピーで根本解決します。子どもが心からかわいく思える、親子関係が良くなる、ママも子どもも幸せな人生を送るためのお手伝いをしています。


テーマ:

 

こんにちは。

ママと子どもの幸せのお手伝い、
チャイルドセラピストの 木浪ひとみ です。

 

先日、青森市で、こちらのお話会を開催しました。

 

『 ママのための心のお話会 』
~子どもと心が通じ合う ”子育て心理学”~

 

 

連日の大雪の中、2組の親子さんが参加してくださいました。

 

 

 

今回は、お二人共、一人目のお子さんで、1才と2才のお友だちです。

 

最初は、初めての場所、人にドキドキした様子だった男の子も、だんだんと慣れて、私におもちゃを持ってきてくれたり、仲良く遊んでいてくれました。

 

 

最後には、2才の女の子に、ハグをする姿も!

 

ここに来る子は、不思議と、初対面なのに、とっても仲良しになるんです^^

見ているこちらも癒されます。

 

 

子ども達を見守りながら、ママ達と少人数で、じっくりとお話することができました。

 

 

 

今回の主なお悩みはこちら・・

 

 


・子どものイヤイヤに怒りが抑えられない。

 

・ママ友との人間関係

 

・夫との関係

 

・子育てしながらの今後の仕事について

 

 

 

共感される方も多いのではないでしょうか?

 

 

まずは心のしくみについて説明をしてから、自分の心の見方、向き合い方、子どもとの関わり などについて、心理の面からアドバイスさせていただきました。

 

 

 

自分の心を掘り下げていくと、

 

 

・どうして自分はこう感じるの?

 

・自分は本当はどうしたいんだろう?

 

 

こんな疑問が出てきます。

 

 

ここを、スルーせずに、しっかり見てくことが大切です。

 

 

自分ではやり方がわからない・・

という方も多いので、(最初はみんなそうです。)そんな方には、お手伝いさせていただいています。

 

 

 

参加されたママ達の快諾をいただき、感想をご紹介します。

 

 


・話をしていって、自分の気持ちに気づく所がありました。

・自分の思っていることを、色々話せてよかったです。

・自分の気持ちをしっかり持って、自分の決断に自信を持って進みたいと決意できました。

 

 


中には、ご家族との関係の中で、大きな決断をされ、子どもへの影響や、今後のことなど、不安をお持ちの方もいました。

 

「モヤモヤしている物をなくして、前に進んでいきたい。」

 

という気持ちで、参加してくださったそうです。

 

 

 

妻、母親になっても、大切にしてほしいのは、自分自身の気持ち

 

自分が選んだことが、意味のあることだった、必要だった、これで良かったんだと思えるように、少しずつ前に進んでいきたいですね。

 

 

悲しいこと、辛いこと、悩むことがあっても、

その時に しっかり自分の感情を味わうこと

 

自分の心の声を無視せず聞くこと

 

 

その後に、どんな選択をするのか考えていくと良いです。

 

 

そんな心のことをお伝えしますので、興味のある方は、ぜひ会いに来てくださいね。

 

 

 

  < 募集中 >

『 ママのための心のお話会 』
~子どもと心が通じ合う ”子育て心理学”~




次回は、3月上旬に開催します。

新年度を、スッキリした気持ちで迎えられるように、お話しに来てくださいね。

クローバー詳細・お申し込み


遠方の方はオンライン開催もできますので、
お気軽にご連絡くださいね。
 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * *

 

どこに悩みの原因があるか?

簡単に診断できます。

 

診断シート&解説書、無料プレゼント中♪

 

虹子育てお悩みレベル 【 無料診断 】

 

 

 


 


まずはこちらで、無料で学べます
 

 →クローバー子どもがもっとかわいくなる
    『幸せな家庭の作りの7つのステップ』

 

 

 


クローバー自分自身を癒して家庭のセラピストに!
    
 『 チャイルドセラピスト講座 』



◆ママ自身の気持ちをなんとかしたいという方へ
     
 ↓

☆ママの気持ちが楽になり、子どもとの関係が良くなる
 『子育てカウンセリング』



◆お子さんの困った行動を早くなんとかしたいという方へ
     
 ↓

☆子どもの問題行動が改善され、子どもと心が通じ合う
 『母と子のセラピー』



 

~HappyAngel~
◆ご案内・メニュー
◆お問い合わせ・ご予約
◆アクセス

◆お客様の声
◆お話会・イベント
子育て中のお母さんへのメッセージ

 

7日間無料メールセミナー
 『幸せな家庭作りのエッセンス』

 


 ■妊娠中の悩み、不安、精神的不安定、安心してお産したい、 安産に向けて、赤ちゃんとのコミュニケーション、胎内記憶、 新米ママ、初めての育児、産後うつ、育児ノイローゼ、育児放棄、育児ストレス、 赤ちゃんの夜泣き、発達の遅れ、障害、おっぱいを飲まない、おっぱいから離れない、 母乳育児の悩み、断乳・卒乳の仕方、泣き止まない、泣く理由がわからない、置くと(寝かせると)起きる、 家事が進まない、外出ができない、ママ友との付き合い・関係に悩む、 預けるのが不安、一人になりたい、家事・育児にやる気が出ない、 子どものだだこね・かんしゃく・イヤイヤ期・第一次反抗期にどう関わったらいいか、人見知りが強い、輪に入れない、たたく・かじる・かむ・乱暴する、自傷行為、赤ちゃん返り、上の子にきつくあたってしまう、いじめる・いじめられる、 登園・登校を嫌がる、行き渋り、友達との関係、先生との関係、親との関係、 夫とうまくいかない、ほめ方・叱り方、ママのイライラ・自己嫌悪、子どもの心・自分の心のしくみ

どんな悩みでも、安心してお話ください。

主に、未就園児・未就学児など、 幼少期のお子さまのママからお申し込みをいただいていますが、思春期位までのお子さまと、女性ならどなたでもご利用いただけます。

■心理カウンセリング・心理セラピーでは、問題の原因となる、バーストラウマとインナーチャイルドを読み解き、 マタニティヒーリング・胎内退行・インナーチャイルドヒーリング・ 母親との関係をみつめるMotherワーク・コミュニケーションワークなど取り入れながら、 女性の悩みの根本解決のサポートをしています。

★ママのためのお話会・勉強会 定期開催中

 

 

ママのお悩み・イライラ解決!子育て心理セラピー 木浪ひとみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス