CHERISH ゆっぴーのハッピーブログ ~レムリアの愛と光を~

「ALL MY RELATIONS」~すべては繋がっている~
マザーアースの贈り物である植物、鉱物、太陽、月、星、風、水・・・すべてが無条件の愛を与えてくれてる「メディスン」であり地球をともにする仲間。これからもずっと地球と繋がり歩いていく♪


テーマ:

いつの間にか・・・途中になってしまったシャスタ日記・・・でも最後の日が残ってたので・・・再びラブラブ


シャスタからサンフランシスコに行く途中、サンフランシスコのイスキア邸有子さんの家に2泊して最後の日を迎えましたラブラブ


有子さんの作った美味しい朝食をいただき荷物をまとめいよいよ有子さんビジャンさんとお別れ涙


「ありがとう~~~さよなら~~」って有子さんとハグラブラブ有子さんの大きくて温かな中にある凛としたものを感じ・・・こんな素敵な女性になれたらって憧れましたラブラブまたすぐに会いたい・・・会えるっそう感じました


そして有子さんとビジャンさんに見送られ車は出発・・・・してすぐに有子さんから携帯コール


「おにぎり渡すの忘れたわ~~ガーン


有子さんは私たちにおにぎりを握って持たせてくれようとしてたみたいで・・・それを取りに再び有子さん家に・・・・本当にすぐに会えました(笑)


そして今度こそサンフランシスコ空港に向かってGO車


帰りの車の中ではみさきツアー名物「褒めギフト」


こんなに褒められたの初めて~~ってくらい皆が褒めギフトしてくれるの・・・・これって上辺な言葉じゃなくってハートから繋がってハートから感じたままを伝えるから贈る方も贈られるほうもめっちゃ嬉しいキラキラ私も一人一人に感じたまま・・感謝の気持ちを込めて褒めギフトを贈りましたラブラブ


そう言えば最初に会ったときにくまちゃんが「髪の毛すっごくきれいだね~」って褒めてくれたの・・・「え~~私の髪?あ・ありがとう~~ラブラブ!」って・・・自分の髪の毛綺麗なんて褒められて嬉しくて・・・そこからシャスタにいる間に髪の毛に意識がいくようになって・・・そしたら確実に髪の毛サラサラになってくの音譜


ほほなちゃんはずっと「ゆっぴぃすごいよ~~絶対実現するって!」ってどんなことも言い続けてくれて・・・それが今も叶ってる音譜


みさきちゃんも「人の話をハートで聞くこと、ハートから話すこと」の大事さと、「夢に遠慮はいらん!でっかくいこう!」ってことをそのまんまのみさきちゃんで教えてくれたの!!


言葉の力の凄さを実感しました


・・・ゴールデンゲートブリッジを通り


後少しでサンフランシスコ空港ってところで空を見ると・・・空には天使の羽根がいっぱい~天使



CHERISH ゆっぴーのハッピーブログ ~レムリアの愛と光を~-IMG_0253.jpg

空にも見送られ空港でお別れ・・・私はサンフランシスコ発→成田のANAだったので一足先にチェックインしました飛行機この時間で出発までギリギリだったので少々焦っていたら・・・2時間近く出発時間が遅れるとのアナウンスニコニコゆっくり買い物して有子さんのおにぎりを食べ待ち時間を過ごす余裕ができました~


あっと言う間に出発時間



CHERISH ゆっぴーのハッピーブログ ~レムリアの愛と光を~-IMG_6197.jpg


飛行機が出発してすぐに「皆様出発時間が遅れ大変ご迷惑をおかけしました。しかし日本には予定通り定刻には到着するように努力いたしますのでご安心ください・・・」


みたいなアナウンスが入りました・・・・「おいおい頑張れば2時間も早く着けるんかいおいじゃあ普段から頑張りや~」と、心の中でつっこむ私(笑)


でも帰りの飛行時間が短くなりラッキー・・・しかも帰りの飛行機は広々してて行きの飛行機とは違って個人のDVDが見れる合格見たかった「宇宙兄弟」から早速見始め自宅にいるかのように満喫・・・隣の外人さんもとっても感じのいい方、快適過ぎて寝るのも忘れるくらいでした(笑)


飛行機は頑張ってくれたおかげで(笑)日本に3:25に着く予定を「3:33」ジャストに着陸しましたクラッカーちなみに私の座席ナンバーは33でしたクラッカーこれもすごい(笑)


成田からセントレアまで乗継ぎ私の楽しい旅は無事終わりました~音譜


読んで下さりありがとうございましたラブラブ







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「シャスタ日記」 の記事

テーマ:

この日記は8月16日~アメリカMtシャスタに行ったときの様子を綴った日記ですラブラブ


シャスタからサンフランシスコにもどりイスキア有子さんのお宅に泊まることができたラッキーな私たちはたっぷり一日サンフランシスコを満喫することができました。


ハッピーになれるスーパーに行って買い物したりバークレー大学で有子さんの手作りおにぎりを食べたりやミュアウッズ国定公園で大自然を感じた私たちはサンフランシスコのダウンタウンに向かいました車


その途中サンフランシスコの禅センターの分室「グリーンガルチ」を通りました。ここでは禅堂、お茶室、オーガニック野菜農園が敷地内にある独特の世界観が漂っていました。


「見て~~あれが禅センターだよ~すっごい素敵なんだよ~」と、みさきちゃん


「へ~なんか雰囲気が漂ってるね~」なんて話をしてたら・・・


「じゃあ行ってみる??行きたい人~~パー」と、いつものように言ったことを簡単に形にしていく無邪気なみさきちゃん音譜


そんなみさきちゃんについていくとミラクルが起こるのがみさきちゃんマジック音譜


そうと決まればすぐに禅センターに向かってGO車着くとますますただならぬ雰囲気(笑)静かな禅の世界が広がるキラキラ



CHERISH ゆっぴーのハッピーブログ ~レムリアの愛と光を~-IMG_1644.jpg


森の中を歩いていくと禅堂やお茶室がある・・・禅堂の前で止まって・・・皆でそ~っと禅堂の中に入っていく・・・がらがら・・・戸を開ける・・・シ~~ンと静まり返っている・・・ドキドキ・・・なんか子供頃の好奇心といたづら心・・・なんか面白い緊張感にひひ


すると中は誰もいない・・いつもなら禅堂の中には誰かいるらしいけど・・どうする?入っちゃう?なんて、ヒソヒソ話してたらちょうどいいタイミングで人が入ってきた


「ぜ・・・禅堂に入ってもいいですか?」と聞くと「どうぞ」と・・・・


お~~貴重な体験


中にはいると背筋がピーンとした・・・すごい叫び


CHERISH ゆっぴーのハッピーブログ ~レムリアの愛と光を~


みさきちゃんが「ゆっぴぃ~天使と写真撮ったら~~」なんて無邪気にいってくれたんだけど・・・「無理無理ガーン


恐れ多くて・・・天使を握りしめて天使と一緒に「無理だよね~・・・汗」(笑)


手を合わせ静かに心を落ち着かせる・・・禅ってよくわかんないけどこうゆう感じかなっていうくらい無を感じた私・・・


禅堂を出て・・・食堂やサウナ・・・などをまわってる間もずっとなんとも言えない不思議で大きい禅の世界を感じ、ここが本当にサンフランシスコなのか?私は誰?ここはどこ?状態になっていました(笑)


この異次元空間から出ていよいよ今日で最後になるさえちゃんをホテルに送るためサンフランシスコのダウンタウンに向かいました。


みさきちゃんとくまちゃんがサンフランシスコまでの道を迷いながらも頑張って運転してくれてる間もグーグー寝ていた私あせる気付いたらすっかり日も暮れ・・・ダウンタウンに到着・・・せっかくなのでってことでフィッシャーマンズワーフに行きサンフランシスコと言えばの・・・クラムチャウダーを食べましたナイフとフォーク


外はめっちゃ寒かったので・・・温かいクラムチャウダーの美味しかったことラブラブ!


そしていよいよずっと一緒だったさえちゃんをホテルの部屋まで送りお別れ涙


お別れはみさきちゃんツアーのスペシャル素敵な褒めギフトでしめくくりラブラブ


さえちゃんの素敵なところをいっぱい皆で褒めるギフト・・・これって本当になりより嬉しいギフトだな~って思いました。もちろん送る方も受け取るほうも・・・ラブラブ!


さえちゃんは精霊のよう、優しくって・・とっても謙虚で・・心が綺麗で・・私はハートレイクでさえちゃんのヒーリングで一瞬で癒されたラブラブシャスタに行く前からさえちゃんには支えられてた気がする。なんかさえちゃんがそこにいるだけで癒されちゃうからすごい~


なんだか思った言葉と感謝の気持ちが次から次へと溢れてきた。本当に出会えてよかったありがとうラブラブ


またまたウルウルしてしまう私涙そして「またね~~~」ってハグラブラブ


シャスタに来てからたくさんの「出会い」とたくさんの「またね」を繰り返してきた・・・毎回うるっとくるけど、でもそれ以上に人生の中のたった一瞬出会いだけど、深い部分の繋がりは時間や距離じゃないことを教えてくれた気がする。


私たちはそこからイスキアの有子さんのお家にもどりもう一泊しました音譜


アメリカ最後の夜・・・シャワーをしてから部屋に集まり今度は4人でゴロゴロしながらみさきちゃんがテルミーをしてくれましたクラッカー


私は女子力UPの(笑)リフトUPデトックスをしてもらったんだけどあんまりにも気持ちよくってここでもまたグーグーでしたガーン終わった後はめっちゃ気持ちよくって顔がググッと上がっていてビックリビックリマーク


気が付けば夜中・・・気が付けばまたまた私一人はすっかり夢の中(笑)


そしていよいよ最後の日がきましたDASH!


つづく








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく間があいてしまいましたが・・・この日記は8月16日~アメリカMtシャスタに行ったときの様子を綴った日記の第13話ですラブラブ


シャスタからサンフランシスコに帰る途中にサンフランシスコのイスキア邸である有子さんのお家に2泊できたので、一日サンフランシスコを満喫することができたラッキーな私たち音譜


トレダージョーズでお買い物をして、バークレー大学で有子さんが握ってくれたおにぎりを食べ、ミュアウッズ国定公園に向かいました。


ミュアウッズは樹齢数百年のレッドウッズが高くそびえたつ森林霧マイナスイオンいっぱいで自然界のスピリットを肌で感じれた場所でした。それはもう大迫力!


ミュアウッズに着いたので車を停めるべく公園入り口に一番近い駐車場にいきました・・・今までの流れならすんなり駐車場に入れるはずの私たち(笑)ですが・・満車叫び隣の駐車場に行く流れになりました。隣の駐車場ではすごくいい場所にすんなり駐車でき公園に向かって出発~~走る人



CHERISH ゆっぴーのハッピーブログ ~レムリアの愛と光を~-IMG_5176.jpg


森の中をどんどん歩いていくんだけど霧木の存在感が凄過ぎる・・・異次元空間にいるような気分。



CHERISH ゆっぴーのハッピーブログ ~レムリアの愛と光を~-IMG_1398.jpg

自然の偉大さを感じながらひたすら歩いてく・・だんだん自分の内側の深い部分に入っていく感じになる・・・そんな時どこからか「トレジャー」・・・「トレジャー」かすかに聞こえてきた


この森の精霊かな?メッセージ?キラキラ私は思わず・・・???・・・トレジャーってどういう意味?・・・まず英語の意味さえもわからなかった私(笑)でも英語のわからない私にあえて「トレジャー」って言ってる感じにひひ


どういう意味だろ?トレジャーって・・・映画にあったかも・・・冒険かなぁ・・・ぶつぶつ考えながら一人もくもくと歩いていましたニコニコ


ただこの深い自然を感じながら・・・地球ってすごい・・・なんか大きなレベルの想像力が膨らんでいった。


ぐる~~っと森を歩き皆それぞれが何かを感じてるようだった。



CHERISH ゆっぴーのハッピーブログ ~レムリアの愛と光を~-IMG_4955.jpg



帰り駐車場に向かっていると木の幹が空に向かって放射している素敵な木を発見・・・皆なんとなく惹きつけられそこで皆で目を閉じて手を繋ぎ輪になった・・・今思うとシャスタメンバーとはツアー中何度も手を繋いで輪になったけど・・・これが最後の輪だった。


目を閉じると私たち5人を一人一人繋いでいく光が見えた・・それが五芒星になって空へと光を放っていった・・・なんて綺麗なんだろ~・・これが調和なのかなって思った。


この木は「ラディエントの木」と勝手に命名(笑)・・一つの根っこから一つ一つの幹がそれぞれ空に向かって伸びている・・しっかりと根っこが繋がっている・・私たちもきっとこうして根っこが繋がっていたから今こうして出会えたんだ。これからも繋がっている。そう感じたラブラブ信頼と安心感で包まれた。



CHERISH ゆっぴーのハッピーブログ ~レムリアの愛と光を~


でね、ふっと見たらその木の前に私たちの車が止まってた叫び近くのほうの駐車場にとめてたらきっとこの木には出会えなかった・・・どんなことも全部すべてが完璧なんだね~。宇宙はすごいビックリマーク


その後日本に帰ってきてふと「トレジャー」のことを思い出して意味を調べた・・・「トレジャー=宝物」と書いてあったラブラブ私にたくさんの宝物を教えてくれ人、場所、モノの全部が宝物だよ~って教えてくれたのかなニコニコありがとうドキドキ


ミュアウッズを出る時すっかり夕方でしたが日が長いサンフランシスコ・・・まだまだ私たちの一日は終わりませんチョキ次はサンフランシスコの禅センター「グリーンガルチ」から


つづく



ベル来週からいよいよシャスタで写した写真を集めて写真展します~→写真展「シャスタからの便り」


ベルシャスタカレンダー「羊毛天使と旅するカレンダー2013」






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。