『Bistro Queux(ビストロ・クー)』 再訪92  高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、こんにちは☆

本日3本目。

 

六郎さんの40周年キャンペーンの記事はコチラから→

過去ネタはちょっと置いといて…もう1本、昨日のお出かけを綴りますよーヽ(^。^)ノ

 

 

開店ダッシュの1番乗りで、やって来たのは…『Bistro Queux(ビストロ・クー)』さんです。

 

 

9月メニューです☆

まだまだ、来週までいただく事ができますよーヽ(^。^)ノ

 

 

涼しくなってきたって…生ビールから☆

 

 

サーモンソテーのサラディエール。

 

 

抜群のタイミングで、半生に火入れされたサーモンが本当に美味しい。

いつものドレッシングも温められることで、甘みも増し旨さ倍増!!!

 

更には、フランベの際に立ち上がる煙でうっすらとスモークされ…旨すぎてうなっちゃう前菜です☆

 

 

スペアリブのBBQソース。

 

 

ビストロクーさんスタイルのBBQソースはピリ辛フルーティーΣ(・ω・ノ)ノ!

ビールだけでなく、白ワインとも合わせたくなっちゃう☆

 

噛みしめるほどに、優しい甘みとちょい辛が口の中で一体となり…自然と笑顔になっちゃいますねww

 

 

ポルチーニの土鍋ピラフ。

 

蓋を開けるタイミングで、まんたんくと若干険悪ムードに(;´▽`A``

だって、この蓋つきの画像が必要だったんだもんww

 

ということで…オープン!!!

 

 

キャー!!

立ち上がる湯気!!

あっという間に広がるポルチーニの香り!!!

 

 

季節の食材をいただける幸せ。

 

カウンターでご一緒させていただいた、素敵ご夫婦さまとの会話も本当に楽しくて…

昨日は、ビストロクーさんの醍醐味をフルに味わえていると…この時点で確信ww

 

 

ハンバーグのセビリア風。

 

 

ニンニクの効いたパンチあるソースですが、後に残らないセビリア風の不思議(・ω・)ノ

すぅたんくは、大好きなソースなので…セビリア風とあるだけで、反射的にオーダーしてしまいます☆

 

 

ハンバーグ自体の美味しさも抜群です!!!

溢れだし過ぎない、肉汁の閉じ込め方が技術の証Σ(・ω・ノ)ノ!

 

さぁ、デザートタイムです☆

 

 

まんたんくの撮影風景。

新しいGalaxyが羨ましすぎます。。

 

すぅたんくも、次はHTCから卒業してみようかな☆

 

 

バニラアイスのモンブラン 洋ナシのジュレ仕立て。

 

 

モンブランの優しい甘み。

バニラアイスのコク。

キャラメリゼされたクルミの食感と香ばしさ。

洋なしのジュレの全てを包み込むような軽やかな味わい。

 

一言でいうと…美味しいですww

 

 

すぅたんくのデザートは…スープ・ド・ポワソン。

 

コンソメスープで締めることが多かったですが、このスープの登場以来…

飲まずには、帰れないww

 

 

後半は、ルイユソースも使いつつ素晴らしいお食事タイムの余韻を楽しみます。

最後は、ルイユで白ワイン飲んでましたww

 

いつも最高なんだけど。。食欲の秋…9月メニュー極上ですヽ(^。^)ノ

 

『Bistro Queux(ビストロ・クー)』

 

高崎市中居町1‐7‐5

027‐333-5690

営業時間、11:30~14:00 17:30~21:00(L.O)

定休日、水曜日・第3木曜日

 

 

ビストロクービストロ / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)倉賀野駅
夜総合点★★★★★ 5.0