君の名は。 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

先日の休日・・・まんたんくはお仕事。

すぅたんくは、一人でどのように過ごそうか・・・ノープランで最寄駅までww

 

正確には、昼呑みだけはしようと決めて出かけました☆

 

 

やってきたのは、高崎市の中央銀座通り。。

雨の11:40は、人通りがほとんどありません。

 

 

辿り着いたのは・・・『炭焼き 成吉思汗 いし田』さんですヽ(^。^)ノ

 

こちらのレビューは改めて単独で書きますよー☆

なので、サクッと雰囲気だけww

 

 

昼呑みセットで1杯目は生ビール♪

 

 

生ラムショルダー 200g&野菜。

 

 

追加の成吉思汗(サーロイン・肩ロース・もも 100g)

 

 

2杯目は赤ワインで☆

 

とってもおいしくて、再訪決定ですヽ(^o^)丿

 

 

そして・・・トコトコ歩いて、高崎タカシマヤの大北海道展へ☆

 

 

お好みで3種をチョイス。

手前から、生ニシン・時知らず・蝦夷アワビですっ♪

 

美味しいお寿司をちょこっと味わって・・・さぁ帰ろうかと駅まで向かいます。。

この道中のリサーチが・・・この後起こる、予想だにしない一日の始まりとなるとは(ノ゚ο゚)ノ

 

・まんたんくとレイトショーでも使って、お得に映画を見ようかと前日の夜話をしていた。

・全くのノーマークだったけど、メディアで頻繁に見かけるから『君の名は。』行く?と提案。

・アニメはあまり観ないんだよなぁ・・・と微妙なノリ。

 

ここまでが前日。

 

・それでも『君の名は。』リサーチしながら歩いていると・・・直近の上映時間まで45分。

・イオンの感謝デーで、一人だろうが、どの回の上映だろうが1,100円。

・高崎駅前バス乗り場に、イオンモール高崎行のバスが止まっていた。

 

歩きながら検索して高崎駅前に着いた時の状況。

 

・考えること3秒。

 

あのバスに乗って、イオンモール高崎に行って・・・『君の名は。』を観る!!!!

 

・その瞬間、バスのウインカーが光って動き出すww

・ダッシュで最短距離を進み・・・ロータリー内でバスの前方に出て傘を振り回して止める。。

 

 

何とか無事に、安全に乗車することに成功しました。。

 

 

久しぶりの一人映画鑑賞。

楽しみすぎます♪

 

・・・で、105分後。。

 

溢れ出てくる涙で・・・瞼が重い。

 

・RADWIMPSの楽曲とアニメーション・ストーリーとのシンクロ度が高すぎてヤバい。

・前評判で聞いていた映像美も、実際スクリーンで見ると迫力もあり美しさがハンパない。

・絶対に観たいという気持ちでなく臨んだので・・・心の準備がなく不意打ちで超感動。

 

 

カラダに力が入らずぼんやりしていると・・・プリクラからまさかの予告編が。。

あっという間に蘇る、ほんの数十分前の感動(;´Д`)ノ

 

 

とりあえず1階まで降りて・・・カルディでコーヒーをいただき・・・

イオンリカーでMORETTIを購入して、ぷしゅww

 

まんたんくのお仕事が終わる時間になったので、この感動を伝えるべくメール。

すぐさま折り返しが来て、すぅたんくをお迎えに来てピックアップしてくれることに☆

 

道が思ったよりも空いていて・・・18:30には、合流できました。

興奮は収まらないすぅたんくが全力で熱弁をふるうと・・・

まんたんくが・・・今から観る??

 

当日2回目だって問題ナーシ!!!

 

 

ということで、まんたんくと一緒に2回目を観る事が叶いましたぁヽ(^o^)丿

 

1回目はスクリーン6で、2回目はスクリーン4でした。

迫力的には2回目の大きいスクリーンの方がありましたが、臨場感的には1回目。

席の場所とか色々な要因はありますが、2回とも泣いた事に変わりはありません(;´▽`A``

 

 

そして、夕食を食べて帰って来たら・・・報道ステーションで特集されていました!!!

『君の名は。』三昧の素晴らしい休日でした♪

 

あぁ、もう一回は観に行きたいなぁ☆