昨日ね、アメリカのコメディーの巨匠(?)ルーシーのドキュメンタリーを見たんですよ。

I Love Lucy

というテレビのコメディードラマが1950年代前後から大ヒットしたんですが、そのコメディーの大スターが、そのルーシー

これは主婦がテーマのコメディーなんですが、かなり笑えますよ^^

ルーシー自体がとても主婦に夢を描く人だったようです。

実際彼女にも二人の子供がいて、その二人目の子の妊娠中も妊婦の話が演じたくて、このドラマを続けていたようです。

 

ルーシーは、キレイ路線でもいけそうな人だし、ダンスなどの才能もあったみたいなんですが、とにかくコメディアンに徹した女性でした。

とにかく、面白いことするのを恐れない人で、変なカッコしたり、変な顔したり…そんな姿がまた、たまらなく魅力的だななんて思いながらこのドキュメンタリーを見ました^^

 

この『Ⅰ Love Lucy 』はとにかく大ヒットし、現在でもよく放送される。

誰の目から見ても、彼女はアメリカのコメディーの歴史上の大スター。

けれどもルーシーの晩年は現実、とても厳しかったみたい。

離婚をしたり、コメディアンとしてのキャリアもうまくいかず、

それでも演じた家庭ものコメディーのなかのおばあちゃん役も評判がよくなく、そのドラマは8回でキャンセルされてしまったのだとか…

そしてそれから間もなくルーシー自身も亡くなってしまったのだそう…

 

けれどもルーシー、

あなたは紛れもなく歴史上の大スターの一人ですよ^^

『Ⅰ Love Lucy』は長い年月の間、最も多くの人たちに愛されてきたコメディードラマの一つ。

今、このドラマはアートにさえ感じられますよ^^

 

今日はそんな中からまた、2本のビデオをご紹介します♪




        ↑

The I Love Lucy Collection - Vol. 1

画像をクリックするとショッピングできますビックリマーク


        ↑

I Love Lucy: L.A. At Last & Fashion Show

画像をクリックするとショッピングできますビックリマーク