一陽来復御守&一陽来福御守 | HAPPY with OGUchanのブログ

HAPPY with OGUchanのブログ

家族として一緒に行動してるHAPPYと共にアメブロを楽しんでます
★ディズニー
★神社巡り&龍神様←龍雲を良く見ます
★コンサートやLIVE
ありのままの日常を気ままに綴っていければ•••(笑)
どうぞ宜しくお願い致します

早稲田にある《穴八幡宮》⛩️

名前だけは知っていましたが、お参りした事はありませんでした💦


ここ数ヶ月の間に他所様のブログ等で、ちょこちょこと名前を聞く機会があり気になっていた私☝️


いろいろと調べてみると〜1年に3回だけしか、お祀りする事の出来ない御札《一陽来復御守》があり、領布期間も決まっていて頂けるのは節分まで☝️

穴八幡宮の隣にある《放生寺》🏮にも《一陽来福御守》があり、両方お祀りすると良いらしい✨


思い立ったら吉日🍀早稲田まで行って参りました🐾


【穴八幡宮】⛩️



↑↑↑これが《一陽来復御守》㊨御札&㊧懐中御守

【放生寺】🏮





そして•••間違えてはいけないお祀りのやり方☝️

1年間に3回しかない、お祀りできる日の最後の機会は•••
2月4日  午前0時  厳守❗❗❗
恵方の方角に御札が向くように壁に貼る☝️
少しでも過ぎたり早くてもダメ❌

御札に直接画鋲などで穴を開けたり、御札の上からテープで止める等は厳禁❌裏面に糊付け、もしくは両面テープなどを付けて壁にお祀りする☝️

一度壁にお祀りしたら貼り直しなど一切出来ない❌

壁に貼っている最中や、1年以内に壁から落下してしまっても再度貼る事は出来ない❌
落ちた御札の効果は無くってしまうので、その際は《穴八幡宮》の神様及び《放生寺》の仏様にその旨をお伝えしたのちに返納する。

家の壁や柱に直接お祀りするのが望ましいが、諸事所で直接出来ない場合は、白い紙などを壁に貼り、その紙の上に御札を貼る☝️(白い紙は画鋲などで壁に貼っても大丈夫)

1年間、そのままお祀りする🍀
恵方は南南東✨北側の壁の高い位置☝️
神社の御札は上に、寺院の御札は下に•••
令和5年2月4日午前0時ジャスト☝️

電波時計のスマホでカウントダウンしながら•••無事にお祀りしました💗

初めてお祀りした一陽来復御守&一陽来福御守なので、どんな1年間になるのか判りませんが、金銭の巡りが良くなるそうなので金は天下の回りものワクワクしながら過ごしたいと思いま〜す🥰