※本日2回目の更新です
火曜日に引っ越し屋が時間通りに来なかった話の続き。
2時過ぎに連絡があって、「今からそっちに向かいます〜」という兄ちゃん。
ちなみに、ここまでで謝罪の言葉は特になし。
そして、3時近くにやっと旧我が家に到着したトラック。
降りて来たガタイのいい兄ちゃんの第一声は。
「ハロー、クリスです!
お宅に電子レンジってありますか?」
手にはレンチン用ランチ。
6時間遅刻してきて、まずは自分のランチ食べる気満々〜!!
幸い(?)、電子レンジは数年前に処分したったわ!笑 ψ(`∇´)ψ
超〜残念がる彼の様子を見て、
カスタマーサービスってなんだろな。。。
お客様は神様って言う言葉はこの国には存在しない。。。
ここまで図太かったら、人生生きていくのも楽だろな。。。
ある意味うらやましいゼ。
と、遠い目をしてそんなことを思ったのでした。
この道10年のベテラン・ムキムキマッチョ。
罪悪感のない人間て最強だと、この時実感したのである。
友人たちともこの件でやり取りしていたんだけど、日本は逆にお客様が神様すぎて、働く立場としてはクリスうらやましい。
学ぶ部分はあったりすると思う、という話になりました。
そうなんですよね・・・日本は逆にきっちりを求められすぎる。
多分日本とクリスを足して2で割るとちょうどいい(笑)
#オーストラリアあるある