みさとあれんについて | 恋も!お金も!仕事も!エンパス体質のための欲張り幸せ開運術

恋も!お金も!仕事も!エンパス体質のための欲張り幸せ開運術

日本人の5人に1人と言われる敏感な共感力を持つエンパス体質。エンパス体質研究家の三里あれんによるエンパス体質診断や対策法、恋愛や適職など幅広く役立つ情報をお届けしています。


テーマ:

● みさとあれんについて

インターネットの検索でこのブログに辿り着いてくださった皆様、
どこかでみさとあれんのことを知って検索してくださった皆様ありがとうございます。


みさとあれんのプロフィールはこちらです

 


現在、本ブログでは
塩美容
開運メソッド

などを中心にお届けしております。

 

私の歩んできた人生の中で、色んな出会いとご縁があったおかげで今の私がいます。


今までの人生はこちらでご覧いただけます。
みさとあれん物語


ここでは少し長くなりますが、今に至るきっかけとなった私のストーリーにお付き合いいただければ幸いです。



私は生まれつき体が弱く、すぐに風邪をひく、学校で倒れる、小さい頃にはアトピーもありました。


そして中学の頃からはアトピーよりもアレルギー性鼻炎に悩まされるようになり、多いときは1日1箱のティッシュを消費する日々。受験の時にこの状態が辛くとても苦しみました。


なんとか大学受験に合格し、入学してから2ヶ月のある日のこと、


私の人生において衝撃的な大事件が勃発。


(この大事件のことを書くと韓国ドラマが出来上がりそうなくらい長くなるので割愛します笑)


いきなりお金がなくなりました。


一人暮らしで生活費と学費が自分持ちだった私には衝撃的な出来事でした。


「このままでは路頭に迷ってしまう…」


あまりにも衝撃的な事件が起きすぎたため、これを客観的にどうにか予知して防ぐことはできないものか?という考えにいたりました。


当時18歳。お金がなかった私は、図書館で色んな本を読んで調べていくうちに「四柱推命」の本に出会ったのです。

その後、その本の著者である師匠のところへ入門させていただき、自分の星を出すことができるようになると、「ああ、なるほどな」と納得いくことが本当に多かったのです。


そこから私は、事前に星回りを知っていれば、それを防ぐことも気をつけることもできることを知りました。


そしてこの頃、

・ビジネス脳の確立
・どうやって努力したらいいのか?
など、ビジネスに必要そうなスキルを大学の段階で身につけはじめました。

お金がなくても仕事をうまくやれば、お金になる!
知識がつけば仕事がうまくいく!

少しずつ仕事に対する自信がついてきました。

大学時代からこっそりと始めた「四柱推命」入門から中伝、奥伝、研究科とどんどん進んでいきました。


その頃すべて手書きで作成した鑑定書は数千枚。


とにかく経験を積んで、自分の中で統計がとれるようにさまざまな星の方を見てきました。(現在ではおそらく鑑定は実績は1万人以上になるかと思います)


大学卒業後は一旦企業に就職しましたが、その後中国語に興味を持つようになり北京への留学を決意。しかし、その頃まさかの反日暴動で急遽留学先を台湾に変更。



そして、台湾での留学生活で「代替医療」というものに出会い、漢方薬、鍼灸、マッサージで長年苦しんでいた鼻炎が劇的によくなったんです!


今まで耳鼻科でもらった薬を飲んでも一向によくならない上に全然効かなかったのに、極限までひどかった鼻炎がおさまり、これはすごい!と思うようになりました。


ここから東洋占星術だけでなく、代替医療にも興味を持つことに。


もともと四柱推命をやっていたので、陰陽五行論などもわかっていたこともあり、中医学の本を買って勉強を始めました。


そうこうしているうちに大学の授業も終わりに近づき、台湾で働くか?日本で働くか?の選択に迫られましたが、日本に戻ることにしました。


帰国後、たまたま1社目で受けた会社で内定をいただき、サプリメントやハーブティーの製造をする会社だったので、そこで働くことになりました。


その後、働きながら3年がかりで「サプリメントアドバイザー」の資格を取得。


・ビタミンやミネラルなどの基礎
・消化吸収の仕組み
・各種法律
・トクホなどの仕組み
・食品表示の仕組み


などがすべてわかるようになりました。


「サプリメントアドバイザー」の資格を生かしながら、お客様企業に配合の提案や、工場で生産をするなどを通し、色んなことを学びました。


その後、今度は国際中医師の資格を目指すことに。ケミカル的なものではなく、より自然に近いものを好む市場の流れがありニーズがあったからです。


試験前は仕事との両立が本当に大変でしたが、無事国際中医師の資格を取得。
・サプリメント
・漢方
・ハーブティ
・化粧品
・美容雑貨


など、企画から生産、販売まで薬事コンサルタントとして大手企業から、小さなエステサロンまでたくさんの製品を見届けました。


そしてその後、結婚・引越し。今までの生活スタイルががらっと変わりました。


今まで家事なんてしたこともなかったですしね(笑)


この結婚と引越しは「新しい環境になった」=「そこから出来ることをはじめなさい」
というメッセージでもありました。


結婚したら本当はあんまり社会に出るつもりはありませんでした。


でも私には主婦業が合わない(笑)すぐにそう思いました。



自分らしく生きられるライフスタイルを確立しようと行き着いたのが、
「自分の好きなことをする」ということでした。ただ好きではボランティア精神になってしまうので、ビジネスマインドを持たなくてはいけません

★好きを仕事にする
★家庭とパートナーを大切にする
★幸せなお金持ちになる


これが根底にあります。


2013年後半から、自分の星の流れとスピリチュアル的な流れを踏まえ、自分が今までに学んできたいろいろなコンテンツをまとめ、今度は社会に還元していく時期に入りました。


そこで、オリジナルメソッドを商品としてお届けしたいと思い、2014年2月に合同会社ドクター・プラーナビーを設立に参画。



2014年7月に、働く女性が自宅で簡単に運気アップする商品をコンセプトにHappy引き寄せ研究所 Lappy Labo が正式オープン。現在、みさとあれんプロデュース商品を7製品展開しています。

2014年秋からは、塩美容を本格的に製品化すべく、試作がスタート。


塩美容研究家として商品プロデュースを行った
ご縁起を届ける・無添加 塩コスメ 『お守りこすめ』が2015年10月にデビュー。

  

発売以来、メディアにも多数取り上げていただき、2016年2月からは、中国でも販売スタート。

2016年3月からは、パワースポット開運研究会の課外活動として、パワースポットツアーも
本格稼働!

◆3/13 房総半島パワースポットツアー
◆5/28&29 台湾パワースポットツアー
と楽しいこと目白押し^^

プライベートでは、スイーツ好きな週末パティシエダーリンと仲良く暮らしております。
 

ダーリンに毎日世話していたいただき、私は今日も幸せです♡


また、ビジネス的にはこのようなこともかっちりとやっております。
■姉妹ブログ
小資本で月商100万を目指す!
ひとり起業・フリーランスのための女性向けオリジナル製品の戦略的作り方 

仕事も、結婚も、お金も。欲張りな女性、大歓迎♡


私はブログを通して、可能な限りメソッドをお届けして参ります。


何かお役に立てれば幸いです。


感謝をこめて 

 


 


 



 

 

 

 

 

エンパス体質研究家 三里あれんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります